※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

36週4日初マタで、家族が増える喜びと不安を感じています。育児や夫婦生活の変化に対する不安や虚無感に悩んでおり、共感を求めています。望んでいることながらも、涙が止まらない状況です。

36週4日初マタです🤲
質問というか、ただ聞いて欲しいだけなのですが
最近またメンタルが弱くなっています。
家族が増えることは、ほんとにすごく
楽しみに幸せに思っているのですが
ふとした時に虚無感?に襲われます。

ほんとに育てられるのか、幸せにできるのか、
仕事はどうしよう等不安なことだったり
もう夫婦2人じゃなくなること、
今まで2人で楽しく過ごしてたけど
それももうおしまい、今までできてたことも
気軽にできなくなってしまう、など、、
そんなことを考えていてママになっていいのか…

そんなことが頭をぐるぐるして
自然と涙が出てきて今もめちゃくちゃ泣いています。

初めにも書きましたが、妊娠も出産も新しい家族も
望んでいたことだし楽しみなのが前提です。

同じように今ネガティブになってる方や
そんなこともあったなーて方がいたら
共感してくれたら嬉しいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那とは付き合いから7年程で家族が増えました👶🏼

二人の時間は沢山過ごした筈ですが
それでも寂しかったですよ🥹
ママになれるのかなとも思いましたし
不安も沢山ありました!
でも全然ママやってます☺️
完璧なママじゃないし
あまり何も考えてませんが、、笑
ほんとーに幸せです🥰
結婚記念日なんかでも旦那と二人で
出掛けようと思えば出掛けれますが
〇〇(息子)おらんの寂しいよなぁ
と夫婦共になり、預けた事もないです😂
旦那とも仲良しでラブラブですが
二人っきりで過ごしたい!
とかも今はまだないです🌱

さんさん

わかりますわかります~!!!!一人目出産前は、お豆腐メンタルでした🤣🤣
夫と二人じゃなくなる、、ってだけで涙出てきたり、、はじめてのママリさん🔰と同じこと思ってました!
が!生まれてから、自分の子が愛おしくて、そして育児にいそがしくてそのようなメンタルのままじゃなかったですよ!
辛いことももちろんありますが、楽しいこともたくさんありますっっ😊🙌

そんな風に思うことは悪いことじゃないですし、自然のことですよ~!!

るな

分かります〜
今までの環境がガラリと変わるのかと思うと不安大きいですよね…💦

でも私は産んでからの方が、新しい幸せをたくさん子どもに貰っていて充実しています😆🌸
もちろん新生児の時などはお世話が大変でしたが、少しずつ成長が分かると、今までの人生では経験したことのない喜びが沢山ありました。

今では、子どもが成長していつか巣立ってしまう寂しさや不安を抱えています🥲💦笑笑

それぞれのステージで色んな不安があると思います。
そして妊娠中のホルモンバランスで気持ちの乱れがあると思いますが、楽しいこともたくさん待っていますよとお伝えしたいです😄💓

ruby

細かいことはあまり覚えてないですが、ネガティブになった記憶はあります!なので、ざっくりですが共感できます〜😊

大丈夫💕

産まれたら、ホント可愛いんで💓💓💓

で、いま、我が家は下の子が2歳を迎えたいま
できることだらけ✨もうね、明日が楽しみって
毎日思いますよ、明日は何ができるかな⤴️次のpapaの休みは何ができるかな⤴️

我が家は先月にキャンプデビューしました🏕️
こどもたちと過ごすキャンプは最高っ!!❤️

話逸れましたが、

いま不安になるのは当たり前です😊だって未知のことに挑むんだから、不安にならないわけがない。責任だってめちゃ大きい。

だからこそ、すっごい楽しいから‼️

はじめてのママリ🔰

分かります〜!
私も初マタでもうすぐ出産を控えてるのですが、たまに同じようなこと考えて寂しくなります🥲‎

もちろん赤ちゃんと旦那と幸せに暮らすのが楽しみですが、もっと旦那と2人で色んなとこ行っとけば良かったなーとか、私は妊娠してから大体ずっと体調悪かったので、マタニティライフの間に思い出づくり...とかも出来ず😂笑

ホルモンバランスの変化もあって余計にしんどくなったり考えすぎたりしてしまうんだと思ってます!
お互い頑張りましょう!