※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の男の子の包茎について心配しています。上の子のおちんちんが剥けない状態で、これ以上剥けないのでは?と不安です。

男の子のおちんちんについて💦
おちんちんのことで小児科や専門医?に
見てもらった方いますかね??
包茎は子供のうちなら治るのでしょうか?
5歳のおちんちんの状態はどうなんでしょう🥲

男の子三人いるのですが、
下の子たちがある程度大きくなるまで
気にしたことがなかったのですが
上の子(5歳)のおちんちんがあまり剥けません😥

みんな基本的には皮が被ってますが、
ムキムキ体操みたいなのをやってみたら
長男のおちんちんの上の方が
剥けていないことが心配でなりません💔
これ以上剥けないのでは?
って感じの具合です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

しなくていいらしいですよ!
年頃になったらちゃんとするらしいし、パパにお願いしたらいいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しなくていいとは思っていても心配で😅というのが何ターン目かきてます🤣年ごろまで様子見てて忘れた頃にまた悩むのかな〜その時手遅れとかないかな〜ってかんじで😢

    • 8月22日
まき

私はする派なので
乳児期からムキムキ体操してて
下2人は完全にむけてます
上の子もこれ剥けるん?ていう感じでしたが最近やっと全部むけました!
5歳なのであればぱぱにやってもらったらいいと思います!

小児科医にも
ムキムキ体操するほうがよい
しなくていい
どちらでもいい
3パターンの意見があるので
むけるかむけないかは小児科に聞かなくてもいいと思います!
色々調べられて、あとは同じ男性のぱぱの考えを踏まえて
むくかむかないか
ご夫婦で相談して決めたらいいと思います!

もしムキムキ体操して
またはせずとも
陰部が赤い、腫れてる、痛がる
などがあれば受診で大丈夫だと思います☺️

Yuu

男の子4人いますが、3歳くらいから自分でやらせています。
垢がたまらないように、体を洗う時に綺麗にしてねと言っています。
もう一緒に入っていない子もいるので、わざわざチェックしませんが、全部剥けた時は教えてくれましたよ^ ^
ちなみに1人真性包茎かと思い、泌尿器科を受診しましたが、ステロイド薬を塗って、剥くと剥けたので、切開は無しになりました。