※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画無痛分娩を受ける方への質問です。陣痛が来ているが、麻酔を入れるタイミングや促進剤の必要性について悩んでいます。今日中か夜中に出産する可能性はあるでしょうか。

計画無痛分娩された方にお聞きしたいです。
今朝入院し、バルーンで5cmまで子宮口開き、プロスタグランジンを5錠内服しました。張る頻度も多く今日産まれる?と期待しちゃったので陣痛が遠のくのが嫌でまだ麻酔入れてません。管は入ってます。
現在3-5分おきで陣痛(?)が来てて腰が痛いです。でも我慢できないほどではないので我慢してます。このまま今日中か夜中に出産って有り得ますか?
初産なのでやっぱり促進剤使わないと無理ですかね?
また麻酔を使うタイミングで悩んでます。どこまで我慢したらいいのでしょう…

コメント

🔰タヌ子mama

入院して即バルーン入れて一夜過ごしてなーんにもおこらず、翌日バルーン抜いて4センチまで開いてたので人口破水させて促進剤を始めました!即本陣痛になり10分間隔で来てたときにもう麻酔開始しました!せっかくカテーテルを前日から用意したし、陣痛で体力失うのが嫌で選択したので即使いました!