※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の身長と体重が増えず心配。食事内容や運動量も検討中。成長曲線も気になる。

身長を伸ばす、体重を増やす為に意識していることはありますか?😭?
娘は給食も夕飯もいつも完食+おやつも保育園+家でも食べます!!なのにぜんぜん伸びないし、増えません😭
4月から身長+1.3cm体重+0.2gです😂😂
かなり小柄です😭

保育園では男の子ともわんぱくに遊ぶタイプで、家に帰ってきてからも走り回ってます😅それもあるのかなーと思っていますが…
朝食がパン1枚しか食べないのでそのせいもあるのかなーと😭果物、おにぎり、おかず等試してもパンのみ!の一点張りです😱それも原因ですかね😭

曲線を下回らないか心配です😭😭

コメント

はじめてのママリ

身長はタンパク質ですね😌
タンパク質を多いぐらい食べさせてもいいかと思います。
高タンパクな海老などもオススメです👌

体重は1日5食を意識して、捕食に炭水化物をあげると増えやすいですよ。
朝はパンのみではなく牛乳やチーズ、卵焼きなど少しでもタンパク質取れるといいかと思います。

ですが月齢的にあまり伸びない時期かもしれないです💦
うちの下の子も4月からだと身長+4cm、体重0.5gで体重はあまり増えてません😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    やはりたんぱく質、炭水化物ですよね~😭✨
    お米、麺類、お肉、鮭は大好きでわりと大人と同じくらい食べてます😅牛乳は毎日給食で飲んでいます🙆ただ、卵アレルギーで、卵が食べられないのも大きいかもしれません😭豆腐も苦手で食べてくれませんし…😢😢

朝は色々工夫をして出してもぜんぜん食べてくれず、そこも原因ですね😭😭

おやつに炭水化物ですね!!試してみます🙇‍♀️✨

• 8月22日