※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月で夜6-8時間寝る日が増えたが、授乳のために起こす必要があるかどうか疑問。寝る前に母乳+ミルク80ml飲ませ、朝に飲んで満足すればご機嫌も良い。

生後2ヶ月で夜6-8時間程度寝てくれる日が増えたのですが、授乳のために起こす必要はあるのでしょうか、、、?
寝る前は母乳+ミルク80ml飲ませていて、朝起きてから飲んで満足すればご機嫌も良くなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

体重の増えはどうですか?順調であれば、1ヶ月健診以降は無理に起こさなくても良いと助産師さんに言われ、そうしていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重は順調に増えています💡
    そうなんですね!最近よく寝るようになって不安になっていました💦ありがとうございます✨

• 8月22日
Ko

うちの子も2ヶ月手前から夜間授乳無くなって、朝起きたら満足する量飲ましてましたが、しっかり体重も増えてて、おしっこもしっかり出てたので気にしてませんでした!
むしろ、早い段階からしっかり寝てくれるので、自分も寝れてラッキーと思ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!体重増とおしっこはしっかり出てるので私もラッキーの気持ちでいきます✨ありがとうございます😊

• 8月22日