※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのチラリ🐭🔰
妊娠・出産

6週0日のエコー写真で心配。HCG値低めで成長止まってるか心配。次回検査まで不安。

【6w0dのエコー写真について】
赤ちゃんの袋見えますね〜とだけ言われて妊娠初期の過ごし方みたいな紙を渡されたんですがこの小ささで継続の可能性はあるんでしょうか…
hcgもBT9→18 BT16→316と低空飛行ながらギリギリ1週間で17倍というところをクリアしてたのにBT23には2095までしか伸びていなかったのでもう成長止まってるんじゃないか…と悪い予測しかできません😢
胎嚢の中身(?)とかの事にも何も触れられずだったのですがやっぱりまだこの写真からは何も読み取れないという事でしょうか…😭次回1週間後なんですが気が気じゃなくてこの事しか考えられません…😭

コメント

初めてのママリ

1枚目はよく分かりませんが、2枚目は卵黄嚢が大きそうに見えます。
卵黄嚢が大きい場合は胎芽が栄養を吸収できていないということであり、あまり良い所見ではありません。

• はじめてのチラリ🐭🔰

はじめてのチラリ🐭🔰

そうなんですね😱空間の半分以上占めてる感じに見えますね…😢今のところ出血とかは何もないんですけど成長が止まってたとしてあと6日間全く出血とかせずダメだったことに気付けぬまま当日を迎える事もあるんでしょうか…😢ダメならダメと早く分からせて欲しいと思ってしまいます…😢

• 8月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

出ない人はほんとに出ないですよ💦
    私は過去に7週で心拍確認できなくて(同じく卵黄嚢が大きかったです)
    7週で稽留流産確定でしたけど、実際に出血始まって出てきたのがそこからさらに3週間後でしたよ…

• 8月22日

はじめてのチラリ🐭🔰

そうなんですね😭ホルモン補充してると出血しやすいってよく聞くのでそれなのに出てない事をプラスに考えたい(それぐらいしかプラスに思えそうな点がマジで何もない…)んですけどダメになっててもなんの音沙汰もないのキツすぎますね😭
    しかも3週間も?!?!😭
    そんなに居座るなら復活してくれやって思っちゃいます😭

• 8月22日
Hmama

コメント失礼します
私も昨日検診で6w1dで同じくらいの大きさでそれからずっと心配で、、
その後どうでしたか?

はじめてのチラリ🐭🔰

7w0dでは、胎芽5.5㍉心拍ありでしたがずーーーっと小さい、染色体異常の可能性が…生理並みの出血、腹痛等あったら電話してください。塊が出てきたらラップ等にくるんで持ってきてくれれば検査ができます…等と流産前提の話しかされませんでした…😭よく見る小さいけど今の段階は心拍が確認できてることが大事だからね!みたいな励ましすらもありませんでした…

明日が8w0dで再びの受診ですが今の所茶おりレベルの出血すらもありません🙅‍♀️
    まぁそれでもつわりも皆無だし本当に妊娠してるな〜って感じれるものもないし、それらがあったとしても稽留流産だと何の症状もないって聞くし……不安です…ʕ •́ω•̀ ₎

• 9月3日

はじめてのチラリ🐭🔰

7w0dでのエコーも参考までの載せときますね💡
    調べた感じ5〜6週程度のサイズしかありません(胎芽が)
    でもhcg BT9→18はどんだけ探してもそうそう見つからへん…って感じの底辺だったのに対して7週で5㍉以下でも順調に経過していったっぽい方も見かけるので最初からの経過と考えたらそんなに酷く悪くない経過じゃない?😭って思いたいです…😭

• 9月3日
  • Hmama

Hmama

そうだったんですね😔
    私もまた一週間後に受診ですが
    つわりもないし上の子の時の症状もうっすらもなく心配です
    旦那からは信じてあげることしかできないねと励まされましたがそんなこと言われても不安な気持ちは変わらずで、、🥲
    私は次心拍確認目指してソワソワしながら待ちたいと思います🥺
    お話聞かせて頂きありがとうございました😳

• 9月3日

はじめてのチラリ🐭🔰

お互い無事に心拍確認できますように…🙏✨

• 9月3日