※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eママ
妊娠・出産

仙台市立病院の10週検診のお会計時間と費用について教えてください。4年前の待ち時間と同じでしょうか?

仙台市立病院
10週の検診に行く予定なのですが、お会計までどれくらいの時間かかりますか?
4年前は3時間以上かかった記憶があるのですが今もそんな感じでしょうか?💦
また、検診内容と費用もわかれば教えて下さい!

コメント

22👧🏻mama

去年の7月に出産しました!

妊娠中検診で通ってる時は3時間とか普通にかかってました💦

酷いときでは4時間とか…😭

• Eママ

Eママ

今でも変わってないんですね🥲4時間…お昼食べずに待ち続けて具合悪くなりそうですね🥲

• 8月23日
  • 22👧🏻mama

22👧🏻mama

妊娠中ってほんとに体調の変化凄いですし、私は毎回気持ち悪くなってホント大変でした…
    ただ、ほんとに体調悪い時は、具合悪いことを助産師さんに伝えたら、横になって休む場所を案内してくれたりしたのでそれは助かりましたが💦

• 8月23日
  • Eママ

Eママ

そうなりますよね💧
    本当に辛い時はお願いしてみます!

• 8月24日
ママリ

今年5月出産、昨年9月頃から市立病院で健診を受けていました
初期の健診で、10時予約の30分待って健診スタート、次回予約取るまでで13時前とかでした
最速の時間で8時半に健診を受ける週もあったのですが、終わって10時半とかザラでした
5類移行後は、赤ちゃんの健診で何度か行きましたが、私が行っていた移行前と特に変わらず、混んでるな〜という感じで...
通われていた時と体制は変わっていないと思われます😓
本当よくそんな体制でやってられますよね...

• Eママ

Eママ

待合室で具合悪くなりそうで…
    子供連れて行きたかったんですがちょっと考えます😢

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

7月頃から健診と保険診療で毎週通院していますが、1時間半程度でお会計まで済む場合もあれば3時間かかる時もあり、正直運です・・・😢

• Eママ

Eママ

1時間半で終わる時もあるんですね🥹運良く早く終わってくれると良いのですが…🥲

• 8月23日
joeriki

先週行ってきましたが11時30分の予約で会計まで終わったのが14時30分でした🥲
お腹空きすぎて気持ち悪くなりました💦

• Eママ

Eママ

お昼またぐとそうなりますよね😭
    ちなみになんですけど、検診に子供や夫が付き添っている方っていましたか?

• 8月28日
  • joeriki

joeriki

旦那さんが付き添ってる方も居ましたし、検診の旦那さんの付き添いはOKになったと説明がありました☺️
    ただ子供は預けてくる様に言われました💦

• 8月31日
  • Eママ

Eママ

そうなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月2日