※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

35週で前置胎盤出血し、37週まで入院が必要。出産後1週間も入院が必要なため、3週間の入院が予想される。出産経験者の入院費用について知りたい。

前置胎盤で出血し昨日、福島市の大原綜合病院に
35週で管理入院になってしまいました。

37週までは、安静で37週にたら帝王切開予定なのですが、
まだ予定日まで2週間あるのと生まれたら1週間入院なので
あと、3週間入院しなきゃいけないことになりそうです😢
大原に出産で3週間位、入院したことある人
どれくらいお金かかったか教えて欲しいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

三週間ではないのでお役に立つかわかりませんが、1週間で9万でした😂

  • はる

    はる

    1週間で9万ですか😦
    じゃあ3週間だともっと行くと
    思ってた方が良さそうですね🥲
    ありがとうございます🙇✨

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

違う病院ですが前置胎盤で産後含めて3ヶ月入院してました!
最初の月が2週間分だったのですが高額療養費使って11万でした!
今頃なら8,9月と月跨ぎになると思うので8月は高額療養費分の医療費と食事代分等と9月は帝王切開で保険適用ですし出産一時金の範囲内でおさまるかな?と思います🧐


入院は暇だし、前置胎盤は安静にしてないといつ出血するかわからず怖いし大変だと思いますがもう少しなので頑張ってください☺️

  • はる

    はる

    3ヶ月ですか!長かったんですね😱
    手出しなるべく少ないほうがいいので
    参考になります😊✨✨

    入院本当に暇です。
    大部屋も地味にストレスですね🥲
    でも、何かあったらすぐ対応してもらえる
    安心感があるので
    もう少しと思って頑張ります!!
    ありがとうございました☺️

    • 8月23日
ちえこ

こんにちは♡
大原総合病院ではないのですが、私も24週の時に前置胎盤による警告出血があって、現在も医大で管理入院中です。
入院して3週間が過ぎました。不安だし、上の子達にも心配だし、心が落ち着かないですよね💦

私は医大でMFICUという母胎の集中治療室に入院しています。
限度額適用認定証を使って、7月分の医療費はたった1日で5万円を超えました😂
後2ヶ月くらい入院するので、医療費が怖いです😭

ちなみにですが、大原はwi-fi環境はありますか?
大学病院なので、より重篤な患者さんが来たら転院の可能性もあると言われているので、大原での入院生活はどうか気になってしまって💦
よろしければ色々教えてください!

  • はる

    はる

    こんにちは😊
    入院して3週間だと長くて上の子心配ですよね😢
    私は、まだ入院して5日目ですが
    息子に会いたくてすでに帰りたいです🥲

    あと2ヶ月入院と言う事は、出産まで入院ってことなんですか😱??
    医療費怖いですね…💸

    大原は、Free Wi-Fiありますよ👌
    先生達も感じ良くて安心です😊!
    ただ大部屋なので周りの患者さんに
    気を使うかな~という感じですね…
    あと、こちらから渡す洗濯物が
    水曜日しか渡せないのが不便です。
    それ以外は、意外と快適に過ごせていますよ☺️✨

    • 8月25日
ちえこ

返信ありがとうございます♡
そうなんです😣出産するまで入院と言われています💦
上2人は順調な妊娠出産だったので、本当に何があるか分からないですね…。

大原もFree Wi-Fiあるんですね♡しかも、先生達も優しいと聞いて安心しました✨
医大もFree Wi-Fiがあって、先生達も優しいし、院内ローソンも注文すれば部屋まで配達してくれるので、便利です💫

洗濯物を渡す曜日が週一で決まっているのですね!
病棟内にコインランドリー等はありますか?
色々質問してしまって、すみません💦

  • はる

    はる

    やはり出産するまで入院なんですね😓
    安心ではあるけど、
    1日が長くて退屈してしまいますよね〜🥲
    私は、まだはっきりとは言われてないのですが
    きっと出産するまで入院なのかなと思ってました😅
    私も上の子自然分娩だったので
    まさか自分が帝王切開になるなんて思ってませんでした🥲

    病棟に洗濯機と乾燥機が
    1台づつしかないんですよ😓
    まだ使ったことがなかったので
    いつ使えるとか詳しくはわからないのですが…
    一応使えるみたいです😅👌

    • 8月25日
  • ちえこ

    ちえこ

    そうですね💦安心ではあるけれど、時間がある分色々考えてしまって落ち着かないです😣
    でも、赤ちゃんのために頑張らないとですね‼️

    病棟に洗濯機等あるんですね✨自分で洗濯できそうで良かったです🧺
    色々教えて頂き、ありがとうございました😊

    • 8月25日
  • はる

    はる

    お互い赤ちゃんの為に出産まで
    頑張りましょうね😊✨✨

    私の方こそ同じ前置胎盤の方で
    週数も近いし、福島の方だしで
    共通点多い方とお話出来てよかったです🤗
    ありがとうございました🙇

    • 8月26日