※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親が勝手に手紙やメールを読んで怒るのは毒親の行動かどうか気になる。虐待された過去もあり、病院で克服中。

うちの親は多分毒親なんですが
私の事を何でも知っときたいみたいで
学生の頃、友達に書いた手紙や学校でクラスの子に書く手紙とか全て勝手に読まれてたし
高校になるとメールとかも全て読まれて
文句いわれたり手紙の内容で怒られたりしたんですが
これも毒親の行動だと思いますか?💦
小中学生の手紙なので対した事ないですがそれで
よく怒られてました。

元々虐待されてたので今は縁を切ってるんですが
たまに思い出してあれは?これは?って思う事があります。
そのため?それを克服するために今病院に行ってます😭

上に書いた事は毒親だからした事なんですかね?💦

コメント

きゅう

毒親ですよね。
付き合う友達、あの子はやめなさいとか言われました🥲

毒親は自分勝手で
こどもより自分が大事です!

ビール

毒親の行動だと思います!