※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじ
子育て・グッズ

里帰り先が暖かい地域と寒い地域の両方に行く予定で、西松屋で肌着を買う際、オールシーズン対応と裏起毛の暖かいものがあってどちらを買うか迷っています。どちらがいいでしょうか?

先輩ママさんに質問です✨

11/9予定日です!!
性別はまだ分からないのですが、ちょこちょことどちらでも大丈夫なような肌着とかツーウェイオールを買っています。

産前1ヶ月、産後1ヶ月里帰り出産する予定です。
同じ県なんですが、里帰り先は普通の温度の地域ですが、今の家は山に近く雪国のように寒いです。

西松屋とかで服をみてると、オールシーズンいけるものと、裏起毛を使用した暖かいものとあって、どっちを買おうか迷います…

こういう場合はどちらを買った方がいいのでしょうか…??💦

コメント

はじめてのママリ

家の中を常に赤ちゃんに合わせて温めてるので裏起毛は使いませんでした😊
綿の短肌着+コンビ肌着でした!

お外に出るようになってから裏起毛や分厚目の服を用意しましたよ🙆🏻‍♀️

• ふじ

ふじ

綿の短肌着+コンビ肌着のセットを購入しました!!
    部屋の中では常に暖房使用しますし、検診とか、今の家に帰ってくる時とかだけツーウェイオール着せようと思っていました!!

参考になります!!ありがとうございます♡

• 8月22日
 sistar_mama

室内で過ごすことが多いので室内では、掛物(タオルやブランケットなど)で調節すればオールシーズンの素材で大丈夫です!
外出(退院や1ヵ月健診など)は、厚手の素材や裏起毛を着せてあげればいいかと。

うちは、上の子が秋生まれなので半袖の肌着+2wayのカバーオール着せてました。
肌着は5枚、2wayのカバーオールも3枚(綿素材)外出用におくるみと靴下1足購入しました😊
足らなくなったりしたら近い赤ちゃん用品店へ買いに行けばいいやと思って最低限の枚数しか準備しなかったです💦

• ふじ

ふじ

室内で過ごす事多いですもんね💦 子供用にブランケットも買わなきゃですね💦💦
    外出時はやっぱり厚手のツーウェイオールとかの方がいいですかね🤔

今の家が田舎の方で、近い赤ちゃん洋品店がないので、心配してますが、いるとなったらネットで買おうかなと思いました!!

参考になります!!ありがとうございます!!

• 8月23日
  •  sistar_mama

sistar_mama

赤ちゃんは体温が高く大人の感覚での判断は難しいので自分が着た枚数より1枚減らすとちょうどいいそうです😊例えば、上着着て4枚大人が着てたら赤ちゃんは3枚着せてあげる。もし、心配なら1枚だけ厚手買っておいてもいいと思いますよ!

• 8月23日
  • ふじ

ふじ

そうですよね!!赤ちゃん暖かいって聞くので着せすぎも良くないですし…

初めての育児になるので全部が始めてて毎日勉強です!!

ありがとうございます😊

• 8月23日
姉妹のまま

赤ちゃんの肌に裏起毛はよくないので、オールシーズンいけるものがいいと思います😊

• ふじ

ふじ

肌着の上でも、裏起毛は良くないんですね💦💦

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

オールシーズンのもので平気だと思います!寒そうならベストの上着とか布団とかかけてあげてください💞

• ふじ

ふじ

オールシーズンの買っておけば無難ですかね??

ベストは友達にお下がりで貰ったので、そういうので調整してあげればいいですかね??

• 8月23日