※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
ココロ・悩み

離婚後、子供に会わせる際の同伴について悩んでいます。同伴しないと心配だけど、元旦那と一緒にいるのは嫌。どうしたらいいでしょうか?

離婚後元旦那に子供を会わせることに関して。

元旦那は遠方に住んでおり、頻繁に面会はないです
今回初めて離婚後に子供に会わすのですが
その場合って私は同伴すべきなのでしょうか?

できれば元旦那と会いたくない。
でも養育費もらってるので会わさないわけにもいかない。
一緒にいても話すことはないです。

同伴しないと子供のメンタルが心配なのですが
同伴して、私と元旦那の空気はきっとそんなよくないので
その空気によって子供のメンタルがやられないかも心配で、、

みなさんどうしてるものですか??😞

コメント

♡♡

昨年離婚したシングルですが、面会時は私も同席してます!
元夫が5人の子供を見れる訳ないので監視も兼ねて、あとは子供達がパパとママと皆でお出掛けしたい!と言うので、本音は貴重な休みに元夫に会うなんて嫌ですが子供達のためなら自分の事ならばいくらでも我慢出来るので一緒に行ってます😊

ふうママ

会いたくないのもわかります!
ですが私の場合子供に危ないことさせないかとか心配が勝って一緒に会ってます!

離婚理由はわかりませんが、元旦那とは1:1では絶対会いたくないと私も思ってます😒

でも離婚して離れて暮らして、少しの時間なら割と大丈夫でしたよ✌️まぁ一泊が限界ですが😇

楽しく会話じゃなくても、最近どう?あ、そうなんだ…くらいの必要最低限の会話でもなんとかなるもんです😇笑

mama

私もまだ子供が2歳、3歳なので
同伴で面会しております^ ^

夫婦間、離婚前はすごく険悪でした。
離婚後はお互い離れられたこともあり空気悪くなくすごせてます。笑

離婚理由も最悪でしたが
そこはもう割り切って、子の親同士、として接しております。

ちろる



遅くなってすいません、コメントありがとうございます😌
みなさん同行されてるようですので
私も同行しようとおもいます!
あんまり平穏に離婚したわけではないので
すっごく嫌ですけど、遠距離で
頻繁に面会するわけではないので
我慢して会話することにします😭