※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について心配しています。安定期に入る前から体調は良好で、今のところ体重は増えていません。しかし、肥満妊婦で体重を抑えたいと思っています。食欲の秋が来る前に増えるか心配です。

妊娠中どのくらいの時期から体重増え始めますか??

つわりは軽くて-2キロくらいしましたが今妊娠前より-1キロ。
安定期に入る前からつわりは落ち着いていて体調も良好。
これから食欲の秋🎃🍁🍄🌰
体重増加がこわいです😭

元々肥満妊婦なので体重は+5キロくらいに抑えたいねーと言われてます。
今のところ好きなもの好きなように食べて増えてないし、
少し気が抜けてる自分もいてますが
やっぱりこれからドーン💣と増えますかね🥵

コメント

りん

7ヶ月ぐらいから増え始めました🙋🏻‍♀️
最終7.5kg増えたうちの6kgは後期に一気に増えましたよ!(笑)

  • yy

    yy

    うわぁー!怖いですー🥵
    予防がんばります😭

    • 8月22日
Y

私も肥満妊婦ですが臨月あたりから増え始めました😭
今4キロ増えてます😥
とにかくむくみがすごくてサラダとか豆腐とかバナナとか塩分少なめのものばっかり食べてます🥹

  • yy

    yy

    臨月はいってから4キロですか??🫣
    臨月入ったらもう抗えないですよね…😭

    • 8月22日
  • Y

    臨月入ってから4キロです🥹
    それまでむくみも全然なかったのでそのせいだと思います😂
    今は増えるのをなんとか止めてます😂

    • 8月22日
  • yy

    yy

    中期のうちにカリウムやマグネシウムなどの栄養学んでおくべきですね🥵
    つわり中は食べれるもの食べて!とか言われ続けてたのに安定期入ったら急に体重管理してね!と言われ、後期に入ったら抗えない体重増加、、、怖すぎます!😂

    • 8月22日
みゃんこ

私は1人目も2人目も6ヶ月からじわじわ増え始めました。
ちなみに後期はえげつない増え方で、妊娠中に増量したほとんどが後期入ってから増えた分です😂でも塩分と糖分に気をつけて、浮腫ケアと軽い運動してれば体重増加緩やかだと思います。

  • yy

    yy

    食欲の秋からと考えると不安でしかないです😂
    浮腫ケアもっと考えてがんばります💪

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月くらいから増え始めて、里帰りしての10ヶ月入っていっきに増えてます🥺笑

  • yy

    yy

    ちなみに9ヶ月くらいからどのくらい増えましたか?🫣
    やっぱり食事など気にしても増えちゃいますかね🥺
    産休入ったら家の冷蔵庫ずっと開けてるイメージしか湧かなくて怯えております笑

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9ヶ月の間は1.2キロくらいで持ち堪えて、10ヶ月からは1週間ごとの検診で1キロずつ太っていってます😭😱✨
    食事の量気にしなくなってから増えてます!ご飯茶碗1杯まで、て決めてた時はそんなに太りませんでした🙌
    わかります!笑
    何もすることなければ食べちゃいますよね🤣

    • 8月22日
  • yy

    yy

    1週間ごと1キロは恐ろしいですね💦食事➕浮腫ケアとかも必須そうですね😭
    えーもう恐怖でしかないです笑

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恐ろしいですよー😱一緒に頑張りましょう🍳✨

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

妊娠後期ありえないくらい増えましたね💦
食べてるつもりないのにぶくぶく増えちゃってました(多分食べてる🤣)
後期までプラス2キロで抑えてたのに後期から産むまででプラス7キロでした😂

  • yy

    yy

    まじですかー😭後期が怖すぎてたまりません🫠笑
    16週で増えてないからって気抜いちゃやばいんですね🥵

    • 8月22日