※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

母乳がたくさん出ているが、赤ちゃんが泣きながら飲んでおり、スムーズに飲んでくれない。ミルクを足しているが、入院中は大人しく飲んでいた。原因は何か考えられるか?

母乳たくさん出てますがここ数日泣きながら飲んでてスムーズに飲んでくれません😂
どうしょうもない時はミルクを足してます…
入院中は大人しく飲んでくれてたのですが…
何か原因が考えられますか?

コメント

たぬき

たくさん出てるってことは赤ちゃん飲みにくいくらい勢いよく出てる可能性もあるかなと思います💦🥲
吸った時にぽたぽた出るお乳は飲みやすく、吸った時にピューっと出ると飲みにくいそうです💦

• みさ

みさ

ありがとうございます!
    多分私は差し乳でポタポタ落ちることは時間が空き過ぎて張った時くらいでピューっと出るタイプだと思います…
    これってどうしょうもないんですか?😂

• 8月22日
  • たぬき

たぬき

ピューっと出る、かつ差し乳は赤ちゃんの成長待つくらいしかないですね😭😭
    差し乳だと前搾りとかしてもあまり出てきてくれないかなと思いますし😢

• 8月22日
もも太郎

溢れすぎてあぷあぷしてないですか??
上の子の時そうでした💦💦

ガチガチにはなってますか?ガチガチすぎると咥えにくいと言われたので、一度絞ってから飲ませてました

• みさ

みさ

ありがとうございます😊

溢れ過ぎてるんですかね?😂
    それが差し乳なようで間隔が空き過ぎなければ張ることがありません。
    結構ふにゃふにゃを維持してます😂

• 8月22日