※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否する赤ちゃんについて相談です。母乳は飲むがミルクはほとんど飲まず、哺乳瓶を遊びとして吸わない様子。生後2ヶ月で、母乳量が心配。哺乳瓶拒否でしょうか?

哺乳瓶拒否って泣きますか?

ここ2日くらい 哺乳瓶でミルクをあげようとすると
舌で押し返したり べぇーとしたりします。
やっと吸い付いたかと思えば30くらい飲んで
またべぇーと🥲

時間があいてミルクだけの時は比較的飲んでくれますが
母乳→ミルクの時は ほぼ飲んでくれません。
哺乳瓶をべぇーとしても おっぱいには吸い付いてきます。
泣いたりとかはありません。
哺乳瓶拒否でしょうか?それとも遊び飲み?
生後2ヶ月です🥲

今までミルクよりの混合で
母乳は1日2-3回しかあげてなかったので
そんなに出てないと思います😅

コメント

3-613&7-113

次女は、泣きませんでした。ママリさんのお子さんと同じように、開口しない・口元持って行くと顔を背ける・咥えてくれないでした。後日、スプーンでミルク試したら同じ感じでした。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ミルクだけの時飲んでくれて、母乳の後飲んでくれないならミルク欲してないのかも?です。

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    泣かないこともあるんですね😅
    ミルクだけの時も 70飲んで1時間半くらいでお腹すいたと泣き 50飲んで みたいなちょこちょこ飲みになってます🥲
    吸い付くまでに時間がかかり、
    吸い付いた!と思ってもすぐに 舌でコロコロ べぇーって感じです😭
    つい先日まではごくごくと1回120くらい飲んでたんですが💦

    • 8月22日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    次女は、嫌で泣くことは無かったですね。

    哺乳瓶嫌がってても、中身が母乳なら飲んだ時期もありますが…。その時でさえ、なんとか咥えさせて母乳だよってお知らせしてたくらいです。

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    確かにミルクが嫌な可能性もありますね🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

うちも生後1ヶ月の時にありました!
ただ、義姉からもらったいつもと違う哺乳類(なので乳首も違うもの)を使ったら泣きはせずに口を頑なに開けてくれませんでした🤣🤣

いつもの哺乳類に戻したら飲んでくれたので良かったのですが、こんな産まれたばっかりの赤ちゃんなのに好みがあるのーー😳!?めっちゃ可愛い!!!となりました😂

拒否されて飲まなくなっちゃうと困りますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶が哺乳類に、、すみません🙇‍♀️💦

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    哺乳瓶変えてみるか…🤣
    完ミにシフトチェンジしてるので拒否は辛いです🥲

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子は2ヶ月手前から飲んでも嫌々ってかんじで、その後1週間後には完全に拒否です。泣くこともありますが、それは本当にお腹空いてる時に哺乳瓶差し出すからですね…おっぱいよこせ!ってかんじで。笑
そこまで空腹でない時はママリさんと同じ感じです。

  • ママリ

    ママリ

    おっぱいだとかなり吸い付きいいですよね🥲
    いける?!と思って哺乳瓶に変えると べぇーと🤣
    保育園もそろそろの予定ですし 完ミにシフトチェンジするつもりなのでここにきて拒否で 悩んでます🥲

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事復帰されるのですね!それは大変だ💦
    ミルクの温度を高くしたり、飲む時の角度をおっぱい飲む時に近くしたり…が対策でしょうか。どちらも一度はうまく行きました。うちはその後完全拒否になってしまいましたが…

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    顔を横にブンブンされたり
    モジモジしながら下にズレていったり 何か体勢がフィットしてない感じもあるので 色々と試してみます🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月22日