※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
産婦人科・小児科

息子が入院中でおすすめの持ち物と服装について相談です。

付き添い入院にあるとお勧めなものと、服装について。

昨日息子が発熱し、小児科を受診したところ大きな病院を紹介されてそのまま入院となりました。
一先ず検査と様子見を1番の目的とした入院なのですが、3時現在38℃超えたままです(治療方針として現時点解熱剤は入れていない)。
この感じだとまだ明日は帰れないかなと思っており、明日退院できなければ旦那さんに改めて荷物を持って来てもらうつもりです。
これがあると便利いい、食べ物も含めこれはお勧めといったものがあればぜひ教えて欲しいです🙇‍♀️
また服装についてもみなさん何度も着替えたりしましたか?またどんな服で過ごされましたか?旦那さんが気を遣って普段使ってるパジャマを持って来てくれたのですが、上ががっつり花柄でこれで過ごすの恥ずかしいかなって気持ちもあって😂
よろしくお願いします🙇‍♀️

・親の飲食物は全て各自準備。院内に売店あるが時間外に入院したのもあってラインナップ不明。自動販売機あり。
・デイルームにウォーターサーバーあり、そこに熱湯があるからカップ麺食べられる。
・コインランドリーあり
・テレビは見る予定なし、現在2人部屋だけど相部屋する人がおらず実質個室状態
・ベッドは大人用のフランスベッドに子供と添い寝

状況はこんな感じです

コメント

the

付き添い入院お疲れ様です🥺
解熱しないのは心配ですね💦

うちも良く付き添い入院しますが、服装はTシャツとジャージですね💦Tシャツは一応、近所のスーパーくらいまでなら来て行ける2軍くらいのもの、ジャージは部屋着です🤣
空調調整出来ればいいですが、出来なさそうなら羽織るものとかもいりますね。
足元はサンダルです🙋
汗かかないし、お部屋からも出ないので、入浴後か寝る前に着替えます。(ジャージは2日くらい履いてます)

あとは、菓子パンやお菓子、インスタントのコーヒーやミルクティーと保温性の高い水筒を持って行き、お湯をもらって気分転換に飲んでました☕️

カップ麺など匂いが気になるものは、同室の方居なくても気になるので食べれませんでした😂

冷蔵庫があれば、子供が寝た後などにコンビニに行って、3食分のお茶と食料を買い込んでました。

付き添いは大変ですよね💦
お菓子とかで気分転換してくださいね✨

• りり

りり

入院時の検査では感染症の類はクリアで風邪かな〜って感じみたいです🥲
    よくされる方の意見はすごく心強いです🙏
    基本室内で汗かくことないですよね。昨日も基本引きこもってた後だし、着替えは明日以降でいいかな🥺
    コンビニ行けるの羨ましいです😭病院のすぐそばにマックスバリュもミニストップもあるのに、出れなさそうで…。とりあえず飲み物は自販機でなんとかできそうなので、食料頼もう…。
    参考になりますありがとうございます😭🙏

• 8月22日
‪( ꕹ )

小児科看護師してました!
付き添いのママたちは寝る時はがっつりパジャマの人もいましたし、テーシャツにユニクロのリラコ的な短パン着てた人もいましたよ!
がっつりパジャマの人たちは朝には普段着に着替えてましたよ😉

ご飯もみなさんコンビニご飯とかカップラーメン、冷凍食品(電子レンジあり)でしたね🤔
あとはほっともっととかで弁当買ってきてもらってる人もいましたよ!

2.3日とかで帰れそうなら改めて増やす荷物は無くて大丈夫かと思います☺️

• ‪( ꕹ )

‪( ꕹ )

テーシャツになってました🤣(おじいちゃんみたいな言い方🤣)
    ティーシャツです🤣🤣笑

• 8月22日
  • りり

りり

看護師さん!今お世話になってますありがとうございます😂🙏
    なるほどなるほど!流石に日中はみなさん着替えて〜って感じなんですね。
    親のご飯はやっぱりそうなりますよね。簡単に食べれるものが一番良さそう🥲
    ほっともっととかあるのが羨ましいです絶対美味しい🥹

子供に触れた感じまだ二の腕ほかほかしてるので、とりあえず今日はまだ帰れないかな〜って諦めてます🥲
    なのでご飯とかだけでも運んでもらうことにします😂

• 8月22日