※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

スーパーの新しい仕事を始めた女性が、タトゥーの跡を誤解されて契約を解除された悩みについて相談しています。

スーパーのマルトに応募して大変なクレペリン検査やらテストやらして受かりました。先月末に。
今月頭に書類説明されもらい、今日マイナンバーやら口座やら身分証やら契約書を8枚くらい書いて出しに行きました。
私、左腕に若い頃の若干の根性焼きがあり、、自分が悪いのですが、面接の時も話の時も腕に視線はあったのですが、、今日書類出しに行った時も見ていてそれはタトゥーですかとかわざとした日焼けですかとかタトゥー消したあとが残っていてもとか言われました。
私はタトゥーではないので言いました。
初出勤の話までして帰宅しました。
そこから5時間くらいして電話がきました。
またタトゥーだのの話をされ、やはりお客さまに対応する仕事なのでとかで、、自分からは言わないようにわたしに今回の契約をやめるように言わせようとしてる感じでした。
あまりにタトゥーだの跡だの言われて身だしなみがとか言われ過ぎたので泣く泣く断り契約白紙になりました。
面接うける前に人も良い働いてて楽しい職場にいたのですが、ダブルワークがだめだからとやめてくださいねと言われていました。
辞めて、契約までしたのに電話1本で白紙でした。
18時から22時の仕事で子供達も居るので、朝からフルで働ける所でしたので面接も受かったので元職場にはすぐ辞める主旨を伝えたのに無職になりました。
いままで、色んな仕事に就いてきてほぼお客様と対峙する仕事ばかりしてきたのに、、
ちょっとこれはひどいなと思いました。

腕にそんな跡を残した自分も悪いかと思いましたが、、涙が止まりませんでした。

喝でもなんでも大丈夫です。
意見聞きたいです。

コメント

マリオ🥸

内定が出た後で、反社でもなく皮膚に残った傷で不採用ですか、、、
ルッキズムも甚だしいですね。
しかもスーパーのパートですよね💦

もう人権問題な気がしますし、訴えたら勝てるレベルですよ。

もちろん若気のいたりということであちらの言い分も十分理解できますが、それを含めて理解してくれる世の中になってほしいものです。

仕事ですが、逆にそんな些細なことで差別する会社に入社なんてこちらから願い下げ!ということで次にもっと良いところ見つけましょ🫶頑張ってください!

• いちご

いちご

ベーカリー部門です。
    長袖に近い服です。
    面接の時にサイズも聞かれ今日制服も靴も用意してますって言われました。
    再婚して、東京からいわきに越してきて車社会で免許なくて近くで探してやっと見つけたドラッグストアをやめました💦
    簡単に見つからなくて、、仕事場もなかなかなくて正直立ち直るの辛いです泣

• 8月22日
  • マリオ🥸

マリオ🥸

こんなこと言いたくないですが、やはり地方は地方なんだな、と言った印象しかないです。。

もしお時間ありましたら明日労基に相談するのもありだと思いますよ!
    それくらい酷い話です。制服は長袖なんですもんね!

• 8月22日
  • マリオ🥸

マリオ🥸

後1点気になったのですが、、、
    書類提出の時は長袖着ていかなかった理由は何でしょうか?(暑いので薄手でも)
    もしくは傷を隠すシートのようなものも今は市販で売ってますので次はそういったものを利用して器用に転職活動した方がいいと思います!

• 8月22日
  • いちご

いちご

私も地方嫌いです!
    募集かけてるわりに簡単に不採用にするので💦

労基、、調べてみます!
    夜中にありがとございます!

• 8月22日