※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが湿疹でステロイドを使っているが、効果が不安定。小児科で保湿剤とステロイド混合薬をもらい、効果が出たが予約が取りづらい。皮膚科で同じ薬を出してもらいたいが、悩んでいる。

生後2ヶ月から湿疹?で皮膚科に通っていていつもステロイドのお薬出してもらってるのですが、良くなったり悪くなったりを繰り返しており、健診で小児科に行った際に保湿剤にステロイドを混ぜたものを出してもらいすごく綺麗な肌になりました!
でも予約のとりずらい小児科で健診ぐらいでないと予約がとれません。
いつも行ってる皮膚科で同じ薬出してもらいたいのですが、感じ悪いですよね。
どうしたらいいか悩んでます🥲

コメント

R

私もかかりつけが閉まってる時に嫌いな小児科に行って薬貰うことありますが、待つし感じ悪いしで本当にいますぐこの薬が欲しい!って時にしか行かないです😂

kiki

別に感じ悪くはないと思います😳次お薬貰いたいタイミングで皮膚科の先生にそのお薬がいい事を相談すればいいと思いますよ!
角がたつことを気にされてるならこの薬がいいです!ってハッキリとは伝えず、健診で小児科受診した際にこのお薬を出してもらって凄く使いやすかったんですけど〜などやんわり言ってみるとかですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    優しそうな先生なのでやんわり言ってみようと思います!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

先生のタイプにもよりますね😩
他の病院で貰ったのと同じの下さいって言って快く出してくれる人とそれ欲しいなら出してくれた病院に行けば?って言う人と…先生のプライドの高さによるかなと😮‍💨

あとはその皮膚科で出したことのない薬だったりするとちょっと面倒に思う先生もいるかも?!
皮膚科近隣の薬局に薬が置いていないとかそういう心配もあります😮‍💨

私は感じ悪いと思わないし、普通に欲しいものは欲しいと言っちゃいますけど、これと同じのください!!!!って言うよりも、この薬で良くなったので同じもの出せますか?と下手に出る感じで…出せなきゃ全然いいんですぅ!!!!って雰囲気出しつつなるべく癇に障らないようにします…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!優しそうな先生なのでやんわり言ってみようと思います!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

元々皮膚科でもステロイドの薬出してもらっていたなら言えば混ぜてくれる気がします!
聞いてみていいと思います✨

直接言いづらかったら受付時お薬手帳みせて伝えておくのも手だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    行ってみます!😊😊

• 8月22日