※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃば
妊娠・出産

出産後の体の不調について相談です。肌荒れや腰・膝の軋みがあり、骨盤ベルトを使用中。体が固い状態でマッサージや運動が辛いです。同じ経験をされた方、対策方法を教えてください。

帝王切開で出産してもうすぐ3ヶ月、、、
体のガタを感じております💦

まずは肌荒れ、
顎やおでこにニキビがたくさんできるように。
ソレも籠りニキビで赤く腫れ上がります😭
(出産後、グルテンが合わなくなったような気もして
控えるようにしています)

そして腰、膝の軋み、、、
屈む動作が一苦労です🥺
特に膝は産後まもないときから
ずーっと屈伸の度に軋んでいるようで
よっこらしょー!っと言う感じです🤤


最近ようやく、帝王切開用の骨盤ベルトを
購入し、着けるようになりましたm(_ _)m
しかし
とにかく体が固くなってます💦

旦那さんに時々マッサージしてもらってますが
グズり中のスクワット運動は地獄です😂笑

同じような経験をされている方、された方
どのぐらいいらっしゃいますか??🥺

どのように対策されたかもお聞きしたいです🤤

コメント

紅

分かります!
私も帝王切開後、体って本当にギシギシ軋むんだって思うほど、膝や股関節が外れそうだったり、手に力が入らなくなったり、色々不調だらけでした!

私は接骨院で数回揉んでもらって徐々に治りました!

体のその他の不調も、本当にゆっくりですが、治っていきました!

これ本当に元に戻るの?って不安になりますよね🥲

  • ちゃば

    ちゃば

    共感してくださる方がいて
    ほっとしました😭♥️

    なるほど接骨院ですね🤔✨️
    産後ケア、どうしようか
    迷っていたので
    近所や人気のところをしらべて
    見ようと思います😊

    ホントに戻るのかな?と
    不安になります😥😥😥
    子供はすくすくと元気に育ってくれてるのに
    自分がこの身体だと
    喜びよりも先に悲鳴を上げてしまいそうで💦

    • 8月22日
  • 紅

    分かります🥲
    でも本当に徐々にだけど、戻ってきてます!大丈夫だと思います!
    私もまだ帝王切開の傷は痛むけど、、、なんとか工夫次第で日常生活に支障きたすことなくやれてます!

    • 8月22日