※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかるようになりました。朝まで寝てくれるようになったけど、夜の寝かしつけが難しいです。夕寝をやめた方がいいでしょうか?早めに寝かしつけるべきかアドバイスください。

寝かしつけに1〜2時間かかるようになってしまいました💦

やっと朝まで寝てくれるようになったのですが、こんどはスムーズだった寝かしつけが難航しています。
21時に寝てくれてたのに、ひどい時は22:30まで寝なかったり💦
夕寝をなくした方がいいですか?
その場合寝かしつけは早めた方がいいんですかね、、、

どなたか生活リズムについてアドバイスください🙇‍♀️

コメント

双子ママ

起きるのがまず遅いので、大体8時半〜10時に起きます
なので昼寝?のみで14時〜16時まで寝てます
夜寝始めるのは21時〜21時半くらいです
寝かしつけはした事ないので(オルゴールつけて部屋の電気消して放置で勝手に寝ます)稀に遅いと22時過ぎから寝始める時もあります

おぱち!

今は朝寝、昼寝、夕寝の3回ですか?😊

私も同じような感じでしたがやはり夜寝るのに時間がかかり9ヶ月くらいから 夕寝なしでした!✨️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

今活動時間2〜2.5時間くらいを目安に、朝寝昼寝夕寝を寝かしつけてます。

夕寝なしにして、昼寝起きてから寝かしつけまでに時間空き過ぎたりはしませんでしたか??

• 8月21日
  • おぱち!

おぱち!

朝 上の子が幼稚園なので7時ごろ一緒に起きて 7時半頃離乳食ミルク 10時頃にミルク飲んで12時頃まで朝寝
    また13時頃から15時〜16時頃まで昼寝して 昼寝のあとの方が夜まで長く起きて居られました!✨️
    夜は21時には寝ている状態にしていました🥹

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

長めを二回って感じなんですね!
    今日そのような感じでトライしてみたいと思います!
    とっても参考になりました、ありがとうございます😊✨

• 8月22日