※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コンジローマが出来て手術することになりました。妊娠中に手術すると2泊3日入院し、再発の可能性があるそうです。手術のタイミングや再発についての情報を教えてください。

お恥ずかしい話ですが、コンジローマが5月末に出来ました。多分、感染したのは何ヶ月も前です。まだ未婚で9月に彼氏と入籍します。(自業自得ですが、妊娠する前昨年ごろ、彼氏以外の人と関係を持ってしまいました)

イボは今5月末時よりも大きくなっており、クリームを塗っても痒くなってしまうのであわず、途中で使うのをやめました。手術してとることになったのですが、いますぐにとってもまた再発する可能性大との事で、36週入ったあたりで取るのがベスト、、と言われました。しかもとるだけなのに帝王切開と同じ麻酔を使うので2泊3日入院するらしく、他だと調べたら局所麻酔でその日のうちに帰れるパターン多いらしく、妊娠中コンジローマの手術した方、また再発したらどれくらいで再発したから、詳しい方いたらご回答お願いしたいです。

コメント

🌱

うちの旦那の話になるのですが…
旦那も大学生の時遊びに遊んでいて、コンジローマができ手術をしました。
局部麻酔でその日に帰ったみたいです!
(ガスレーザーで取りました)
男の人と女の人では違うのかもですが、参考になったらと思いコメントしました😓
妊娠中となるとまた違うのかもしれないので、お大事にしてください!

局所麻酔で日帰りでしたが、入院するんですね💦
妊娠中だからでしょうか…💦

再発はしませんでした!

早く治りますように😢💓

ママリ☆

長男のときにコンジローマができて、
30wで手術しました!
そのとき2泊3日くらいしました。
そこからは再発せず、普通分娩できました👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!参考になりますありがとうございます( ; ; )やはり入院が必要になるみたいですね、妊婦さんは、、
    度々ご質問申し訳ないですが、手術中、術後は痛みなどありましたか? まだ痛みはどれくらいで引くのかなど教えていただけると恐縮です💦

• 8月22日
  • ママリ☆

ママリ☆

わたしの場合、痛みは特になかったです!
    気になったのは、術後少し張りが増えたのと、頸管が短くなったことくらいです。
    それも張り止め+自宅安静で、
    38wまでもちましたし、
    はじめてのママリ🔰さんの場合、手術自体36wならそんなに心配もないですかね🙆🏼‍♀️

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!詳しくご返信頂きありがとうございます🙇‍♀️やはり持ち堪えれるかのこと考えて、
    36周まで取るの待った方が、術後お腹の張りなどあるのも考えると、いいんでしょうね、、🤔

• 8月27日