※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
住まい

花火の時間について今日も近所の方のストレスを質問させていただいてま…

花火の時間について
今日も近所の方のストレスを質問させていただいてまた別のご近所さんのことで申し訳ないですが、ストレスが爆破しそうなのできいてほしいです。
問題のご近所さんには中学生の息子がいます。
多分友達を連れて来ていてお泊まり会なのか
娘が8時に寝てやっとゆっくりできるーと思った矢先
8時半から打ち上げ花火やロケット花火の音が聞こえ始め
まだ8時半だし、、と思いながら録画していたドラマを観ているとギャーギャー話声が聞こえ始め、9時半すぎてもロケット花火や打ち上げ花火のドンッて音が響いていました、、、
今やっと聞こえなくなりましたが、、
一度でっかいドンッて花火の音で娘がギャーと泣き起きました、、
みんなで集まって楽しいのは分かるけど、、親、、
前もこの時間まで花火しててストレス溜まりました。
手持ち花火ならまだしも、打ち上げ花火やロケット花火ってせめて9時までにしてほしい、、

皆さんは何時までが常識の範囲だと思いますか?
もうポツンと一軒家に住みたいくらい近所の存在が煩わしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

堤防や公園じゃないところでロケットや打ち上げは非常識だと思います😕
すぐ警察に電話します!

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

私が子育てしてるから気にしすぎなのかと思いましたが、よかったです😔
    ストレスが爆発して言いに行ってしまう前に、こういう相談できるところがあるのはほんと助かります😭
    もしまたうるさい様なら匿名で通報したいと思います‼️

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

20時が限度だと思います😭

そもそも住宅地でドンパチ花火をやること自体理解できないです。通報されても仕方ないと思ってしまいます。

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

そうですよね‼️
    田舎だからと大目に見ていましたが、一緒の考え方の方がいて下さってで安心しました😢
    次遅くまでやっていたら通報したいと思います😣

• 8月21日
あじさい💠

騒ぐなら20時、せめて21時までですよね😩
非常識だと思いますが、我が子たちを納めないところをみると言って分かってくれるタイプじゃないかもしれませんね😩

今どき公園でも花火禁止だったりしますからね。上の方も仰るようにそっと通報で良いかもしれません。ロケット花火を飛ばしていて危ないと消防に通報したら来てくれると思いますよ😊
(私は学生の頃、川原で花火をしていたら消防車呼ばれました😂)

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

確かに、、‼️
    普通でしたら近所迷惑になるから辞めなさいと親が止めるところですよね😔
    消防なんですね🌟火ですもんね😅
    なるべくなら近所の人になんかストレスを溜めたくないですが厳しいですよね💦😩

• 8月21日
ままりぃ

遅くても21時くらいまでだと思います…。
そもそも住宅街でロケット花火や打ち上げ花火すること自体非常識だと思います💦
祖父母の家が海沿いのポツンと一軒家みたいなところで、目の前の道路も祖父母の家に通じてるのみ、って感じだったのでそこで打ち上げ花火とかロケット花火はやってましたが、そんな田舎でないとやっちゃダメな花火だと思います😱
だって万が一他の家に飛んでいって火事にでもなったら大変ですよね…。
こちらの住宅街ではみんな手持ち花火か小さめの吹き出す花火のみ、だいたいみんな20時〜20時半くらいまで、しかも騒がず静かにやってます💦💦うちも花火しようと外に出て初めて、あーあそこの家も花火やってたね!って気づくくらいです。

警察に通報してもいいレベルじゃないでしょうか🥺

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

田舎ではありますが、、、
    閑静な住宅街です😣
    周りはお年寄りが多いのできっと常識知らず!!と怒ってそうです💦
    中学生の男の子達が集まったら手持ち花火を静かに、、とはならないかもしれませんが親もっと注意してよってやっぱり親に思っちゃいますよね😩
    そんな気を使えるご近所さんが羨ましいです😭
    てかそれが普通なんですよね、、
    もううちの周りやばい人多くてストレス溜まります😢😢

• 8月21日

20時までです!
花火してなくてもうるさかったら
通報します☺️
せめて一言挨拶あってもいいのに!!
それもないのなら こちらも
徹底的に何度も通報します🙆‍♀️

ママリ

20時までです!
それも手持ちで😠!!
19時には薄暗いんだから手持ち始めて30~40分して片付けして欲しいですね😅

打ち上げとロケットは川か、隣の家が1キロ離れてるド田舎おばあちゃん家でしかした事ないです💦

親何してるん⁉️って思っちゃいます。
娘さんまだ小さいのにびっくりして可哀想でしたね🥲

次は通報しましょう!!!

ゆきちゃん

みなさまコメントしていただきありがとうございました😭
先ほど昨日は息子達が夜遅くまで花火したり騒いでしまい申し訳ありませんでした。と菓子折りを持って謝りにきました。
ご近所に謝りに行ってるみたいです。