※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
サプリ・健康

喉のイガイガに効くお薬があれば教えてください。子供ではなく私なので…

喉のイガイガに効くお薬があれば教えてください。

子供ではなく私なのですが
元々気管支が弱いのもあって月イチくらいで喉がイガイガします🥲
鼻水や喉の痛みはなく、喉のイガイガだけです。
調べたわけではないですがPM2.5や黄砂、イネやムギに反応している感じがします💦

龍角散をなめたりペラックを飲んだりして凌いでいるのですが、そもそもペラックは喉の痛みなどに効く薬だし意味ないのかなと思って…

喉のイガイガに効く市販薬ってありますか😢?

コメント

ママリ

耳鼻科に行くのが良いですよ!薬もありますし、Bスポット治療というものも、後鼻漏とか喉のいがいが、違和感に効きます!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

お返事遅くなりすみません💦
    普通にお薬をもらう以外にもいろいろな治療があるのですね😳知りませんでした…!

• 8月28日
も

過去質問にすみません💦
その後合うお薬見つかりましたか?私も月1とかの頻度で喉のイガイガあって、気を紛らわせるのに龍角散一袋を2日くらいで舐めたりしてました💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

結局病院には行けていなくて💦
    毎月なるのでその都度自分のために耳鼻科に通うのも難しく😓
    結局今回も龍角散なめまくって気を紛らしていました…
    花粉の鼻水に効くお薬は市販であるのに、咳や喉の症状に効くお薬もあればいいんですけどね😭
    今度薬局の薬剤師さんに聞いてみようかと思っています🤔

• 8月28日
  • も

やっぱり龍角散ですよね😂
    喉の症状で花粉の薬は飲んだことないんですが、アレルギーだとしたら効くってことはないんですかねそういえば💊
    私もドラストで相談してみようと思います!

• 8月28日