※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっくま🐻🔰
その他の疑問

コロナと手足口病が同時に感染することはありますか?

コロナと手足口病同時に感染することってありますか?

娘が先週熱を出し、小児科で診てもらうと、喉の奥にブツブツが出来ているのでヘルパンギーナだねと言われました。
39℃まで熱が上がりましたが、2日後には熱も下がり元気になりました。
そして入れ替わりで今度は私が39℃まで発熱。
病院でコロナの抗原検査をすると陽性でした。
その後、娘の唇や舌にブツブツが出てきており、私の指にもいくつかブツブツが出てきました。
娘はヘルパンギーナじゃなくて手足口病で、私にも移ったのかなと思ったのですが、コロナと同時に感染することってあるのでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

去年の秋頃まったく同じ状況になりました!
お医者さん曰く、ウイルス同士で戦ってしまうので、同時感染はしない。との事でした!

うちは手足口病の診断の後にいちおうやっとくか〜のノリでPCRしたら陽性でした。
でもそれは過去に罹ったコロナのカスみたいな残りに反応してるだけで、今は手足口病だねって感じでしたー。
(抗原検査もPCRも”その時”じゃなくても反応するらしいです)

コロナでも発疹は出る事があるらしいので、今がどっちかは分からないですが…
お大事にしてくださいね💦