※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
サプリ・健康

1歳7ヶ月の息子と喘息持ちの女性が体調不良で、コロナ感染の可能性があります。病院受診が難しい状況で、着床期に入る不妊治療中です。受診方法や対応について相談したいです。

コロナかもしれません。
研究用検査キットでうっすら陽性出ました💦
1歳7ヶ月の息子が昨日40℃近い熱が出ていて、もう下がったのですが、私にうつった模様です。
関節痛と筋肉痛で全身痛くて、頭もフラフラします。
悪寒と暑さを繰り返していて、まだ熱もあります。
咳と鼻水も少しあります。
だるすぎて、今日は1日ベッドで寝ていました。
喘息持ちです。
不妊治療中で今週の木曜日くらいから着床期に入るので、お薬の制限が出てきます。
そもそも病院に行く体力もないのですが、行ったほうが良いのでしょうか?
マスクできない子どもがいて、どうやって受診したら良いのでしょうか?
近くに知り合いはいません。実家は遠方で頼れません。
夫は仕事が忙しいのか普通に出勤しております😓

コメント

みみ

旦那が病院に行ってコロナと分かってから私は行ってないです😂
というか診察が高すぎていいやって感じです😅

でもコロナ対応の薬飲むと効くの早いみたいですよ😌!

ただ熱が辛くて病院に行くのは大変だと思うので無理はしなくてもいいと思います😣💦

  • ゆな

    ゆな

    行くのが大変ですよね💦
    そして高いんですね😳
    ありがとうございます!!
    様子見ます!!

    • 8月21日
みきママ

息子が2日間発熱し、夏風邪かなぁと思い受診したら、コロナでした💦
息子が陽性と言われた夜から私が発熱、下痢、嘔吐があり、症状から移ったと思ったので病院には行かず、隔離生活して安静に過ごしてます。
カロナールがあれば飲むと楽になりますよ。
病院で検査したら4800円したと友達が言ってました。

  • ゆな

    ゆな

    うちも子どもは2日発熱しました💦
    病院やっぱり結構高いんですね💦
    ありがとうございます!!

    • 8月22日
  • みきママ

    みきママ

    新型コロナの検査キットは「研究用」ではなく国が承認した「体外診断用医薬品」又は「第1類医薬品」を選びましょう!
    参考までに😊

    • 8月22日
  • ゆな

    ゆな

    そうですよね💦
    医療用のも持ってるのですがもったいなくて研究用使っちゃいました😅

    • 8月22日
  • みきママ

    みきママ

    医療用は高いですよね💦
    うちは医療用買って検査しなければ、登校出来なくなりました😅

    • 8月22日