※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐の足の部分が赤くなることがあります。慣れるまで足の開きが固いかもしれません。

ベビービョルンの抱っこ紐なのですが、足の部分はこんな感じで合ってますでしょうか?💦
ちょーど写真の丸で囲ってあるところなんですが、結構しっかりめにつけてるからか、外すと少し赤くなってたり跡がついてたりします。
泣いたりとかはしないので、大丈夫なのかな、、とは思うんですが、、、。
まだ慣れてないので足の開きが固いのもあるんですかね、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

中のチャックは閉められてますか?😊

お尻よりも膝の方が高くなるようにカエル足で座らせてあげられてれば大丈夫かなと思いますが、後に残るのはふくらはぎの所ですかね?

  • たまこ

    たまこ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    中のチャック閉めてます!!
    カエル足になるよう意識してやってます🥲
    少し赤くなるところは、ふくらはぎってよりか、ふくらはぎの上側から、膝裏?らへん辺りです😔

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腰ベルトをおへそら辺とか上の方で付けられていて、👆のコメントの両方されているのであれば大丈夫だと思います😊
    足に跡が付くの気になるようならおしりの下にタオル等仕込んでから抱っこしてみてもいいかもですね🤔

    すこし体自体上に上がると思うので足の位置も変わるかなーと!

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足元のチャックは全部開けていますか??

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これです!

    • 8月21日
  • たまこ

    たまこ

    ご丁寧にありがとうございます😭
    足元のチャックは全部閉めてます!!
    やっぱり跡ついちゃうのは仕方ないんですかね?🤔初めてなので色々不安になってしまって💦
    タオル入れたりとかもありなんですね!!今度やってみます!!!!!

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足元のチャックは開けるんですよー!
    ハイポジションの時は開けて使って、ローポジションになったら閉めて使います!!

    • 8月21日
  • たまこ

    たまこ

    ほんとですか!?!動画で調べたとき前向きだっこの時は閉めてください

    • 8月21日
  • たまこ

    たまこ

    すみません💦途中で送っちゃいました😭
    前向きだっこの時は開けてくださいって動画で見た気がして、、!😭💦閉めてました😰💦
    赤っぽいファスナーとはまた別のとこですよね??

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイポジションと前向きだっこが閉めるですー!

    赤のチャックとは別です!👌

    • 8月21日
  • たまこ

    たまこ

    開けて使うんですね😰教えていただきありがとうございます😭😭

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません👆の返事逆の事書いてましたね😳💦

    開けて使う、です!!✨

    • 8月21日
とうり

多分、大丈夫だと思うのですが、内側のファスナーはハイポジションの位置でなされてますか??

  • たまこ

    たまこ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️ハイポジションでやってます!赤っぽいとこのファスナー全部閉めるんですよね??🤔

    • 8月21日
  • とうり

    とうり

    赤いファスナーが二つあるので、上の方をしめます。
    少し身長が小さめのお子さんですか??

    • 8月21日
  • たまこ

    たまこ

    閉めてます😭👌
    1ヶ月検診の時は51センチしかありませんでした💦小さいですかね🥲
    負担にならないよう短時間しか使用してませんが😭

    • 8月21日
  • とうり

    とうり

    わたしの持ってるものだと、使用できるのが53センチからです。
    ちなみにONEKAIです。

    • 8月21日
  • たまこ

    たまこ

    あと2センチほど足りないですね😭産院では使っても大丈夫と言われたので使ってました😰ちょっと様子見たいと思います!

    • 8月21日
なな

これまずいです💦💦
抱っこ紐は赤ちゃんのおでこにチューできるくらいが基本なのですが、結構下じゃないですか?
股関節が心配なので、持つちょっと上で付けてあげてください!

  • たまこ

    たまこ

    写真だと映ってないんですが、頭が長いのか、おでこに余裕でちゅーできるくらいの高さなんです💦でも、写真で見ると確かに下めですよね、、全部一番キツイかな?くらいで紐とかも調整してるんですが😭😭

    • 8月21日