※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント‪︎‬ ‪︎☺︎
子育て・グッズ

ベビービョルンとエルゴの抱っこ紐で迷っています。エルゴは古いので買い替えたいが、ベビービョルンも考え中。どちらがいいでしょうか?

抱っこ紐、何使ってますか?

ベビービョルン(ワンカイエア、ミニ)
エルゴ(アダプト、オムニブリーズ)
↑候補はこの4つですが、3人目は考えていないのでなるべく安く買いたい。
お下がりで7、8年くらい前のエルゴはあるけどインサートつけるタイプで使いづらいのとメッシュではないのでほとんど使わなそうなので買い替えたい。

第一候補はベビービョルンのワンカイエアでしたが街中見るとエルゴ使ってる人が多く、やっぱりエルゴのほうがいいのかと揺らいでます。

上の子が幼稚園年長、毎日の送り迎えは車です。

口コミなど見れば見るほどわからなくなってます😅
どちらも使ったことある人、ご意見ください!

コメント

kuku

ベビービョルン ミニ、ワンカイエア、エルゴアダプト?(インサートつけるタイプのやつ)
持ってます💡
個人的にはベビービョルンがダントツ使いやすく、今の時期はミニ使ってます。
安く済ませたいならワンカイエアかなと思います💡

  • ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

    ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

    コメントありがとうございます。
    ビョルン、使いやすいんですね😊
    確かに安くて長く使えそうなのはワンカイエアですよね👌
    今の時期はミニが使い勝手よさそうかな…と思いながら先々を考えるとワンカイエアなのかなと思ってます❗

    ワンカイエア、装着は面倒ではないですかね?

    • 8月21日
  • kuku

    kuku

    面倒じゃないですよー!
    コートを脱がなくても上げ下ろしが出来るので便利でした💡

    • 8月21日
  • ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

    ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

    コート脱がずにできるのは便利ですよね👌
    やっぱりワンカイエアに決めようかと思います!

    • 8月22日
deleted user

1人目のときはエルゴアダプトのみで
2人目でコニーを買い足して
3人目のときにビョルンのミニも買いまして
コニーと使い分けてました。

  • ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

    ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

    コメントありがとうございます。
    ビョルンのミニ、1歳くらいまでと表記ありますがどれくらいまで使いましたか?
    おんぶが使えないのでもったいないかなーと躊躇してます💦

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    メインの抱っこ紐を探されてますか?ミニは低月齢の頃向けの抱っこ紐なのでメインには向いてないですね!ビョルンでメインの抱っこ紐にするならハーモニーかワンカイだと思います!

    私はミニやコニーは主に幼稚園バスの送迎の短時間の使用だったので9ヶ月くらいまで使えてました。買う前に友達とかに聞いてた話だと、だいたいみんな3ヶ月とか長くて半年で肩が限界と言う人が多かったですよ!

    おんぶは必要性を感じなくて、今までにエルゴで2回くらいしかしたことないので、おんぶができるかどうかは気にせず選びました😂

    • 8月21日
  • ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

    ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

    お下がりのエルゴはかなり古いので…メインで考えてます。
    ハーモニーは候補から外れてて、先々考えて買うならワンカイエアかなと思ってます。
    やっぱりミニはある程度になると肩や腰が痛くなりそうですね💦

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その辺の買い物とか幼稚園の送迎くらいならミニでもしばらく使えますけど、ちゃんとしたお出かけだとミニをメインにするのは無理だと思います😂

    • 8月22日
  • ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

    ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

    ミニは送迎には便利そうですが、メイン使いで探しているので候補から外れそうです。
    ありがとうございました🙇

    • 8月22日
はじめてのママリ

ベビービョルン使ってます!エルゴだと抱っこしながら片紐を通すのが、うちのビッグベイビーだとキツいんで、ベビービョルンにしました!

  • ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

    ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

    コメントありがとうございます。
    ビョルンはワンカイエアですかね?
    口コミだとエルゴみたいに肩紐はしっかりじゃないし腰のベルトがないから痛くなるみたいなこと書いてあったりするんですがどうですか🙄

    • 8月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ハーモニー使ってます!一歳ちょっとまで使ってて、流石に10キロ越えてきたら腰が痛いかな…って感じですね!付け方のバランス次第なところはあると思います!エルゴ使ったことないんで参考にならないですが…2人目はおんぶとかもめちゃくちゃ使ってます!

    • 8月21日
  • ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

    ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

    ハーモニーなんですね!
    ハーモニーは少しお高めだし、先々考えて候補から外れてるんです💦
    口コミも良いのでお高いだけのことはありそうですね。

    • 8月22日