※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

実家で車の下取り交渉中、父が高値を提示し、自分には75万円しか振り込まないかもと話している。おかしいか悩んでいる。

実父との関係性について悩んでいます。
誰にも相談できないので、ご意見聞けたら嬉しいです。

現在妊娠21週です。上に2歳半の子どもがいます。
実家は車で10分程度のところにあります。

近々車を買い替える予定で、車の下取りのため色々な下取り会社を呼んで見てもらうことを予定していました。ただ、炎天下の中、売る車の清掃や下取り会社との交渉を小さい子どもと一緒にするのは難しいと考え、実家の母に子どもをお願いしたいと言いました。(元々よく実家に帰っており、子どもはよく懐いています)
それを母にお願いしに行ったところ、父もおり、父も今後車を変えたいと思っているらしく、見積もりの業者はここにしたらいいなどアドバイスをくれ、また私が妊娠中のため交渉などやろうか?と言ってくれました。父はお金の交渉など得意なので、ありがたいと思いお願いしました。

下取りの交渉前に洗車機に行こうとしていましたが、父が家の前で清掃を手伝ってくれました。
その際に、
父「いくらなら売ってもいいか?」
私「じゃあ100万で即決かなー」(ディーラー下取りの金額は60万でした)
父「ディーラーより高かったら、あとはお父さん貰うなー」
私「えー、じゃあ75万より高かったらかなー?笑」
など、話をしていました。私自身いくらで売れるかもわからず、ディーラーの60万より高ければいいと思っていました。

父が交渉には来てほしくないと言ったので、家で待っていました。帰ってきてから話を聞くと、A会社は80万(最低価格)、BとC会社は100万以上出すと言っており、父はハイテンションで話をしていました。
父「じゃあ⚪︎⚪︎(私)には75万振り込んでおくから、あとは貰うなー」
私「え?お礼はいくらかするけど、さすがに全部はないでしょー」
父「旦那さんには75万って言っておけばいいやろー」
と言っており、その後母に相談したら、父はハイテンションになっているだけで大丈夫だと言っていたのですが、歳をとってきてお金に執着が出てきたことや、父が新しい車を買いたいと今思っておりそれの資金にするようなことも言っていたこともあり、本当に私には75万円しか振り込まないような気がしています。(その車は結婚前に買った車なので車の名義は父です。お金は私が全額払っています)

まだいくらになったか、決定はしていませんが100万は確実です。ただ、2人目を妊娠中でこれからお金がかかってくる娘のお金を持って行くことが普通なのか、疑問に思い始めました。私的には全額私に振り込み、お礼をいくらか渡す(5万ぐらい?)を思っていましたが、、、私がおかしいのでしょうか。みなさんはどう思われるかご意見お聞きしたいです。
私の家も、実家も、特にお金にすごく困っている家ではなく、本当に普通の家です。

コメント

はじめてのママリ🔰

え?お父さんやばすぎませんか??
ディーラーにちゃんと自分で値段も聞いて振込先も主さん名義にしてもらわないと確実に取られると思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!冗談半分のつもりで「75万以上だったら〜」とは言っていたのですが、それを本気にしたとしても、娘のお金を20万以上自分のにするのは変ですよね?😓

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変とかのレベルじゃないくらいおかしいですね🥲🥲
    値段は絶対に直接きくべきですよ!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下取り業者さんとの連絡は全て父がしているので、そっちに連絡がいってしまいます😓(値段の最終決定額)
    今回は勉強代だと思って、父とは少し離れた方がいいのかもしれませんね…

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

それは信じられません💦
お父さんは自ら交渉しにいこうか?と言ってきてくれたんですよね?文を読む限り無理矢理お願いしたわけではなさそうですよね😥
2人目のお子さんも産まれることですし、少しでも高く売って、足しにしてね、って言ってほしいところです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはりそうなるのが普通ですよね😓甘えすぎなのかなとも思いましたが、ちょっと強く出てみようと思います!!

• 8月22日