※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産後、大量出血で貧血になりました。義母は孫に夢中で、労ってほしいと感じています。義父は感謝の気持ちを示しています。義母の態度に不満を感じています。

先月出産し、生後3週間になりました。
男性不妊で顕微授精の結果、無事に出産しました。胎盤がはがれにくく、不妊治療のせいもあるかもしれませんが、出産時2,000ml近く大量出血して、貧血がひどく大変な出産でした😣
義理の母は、体調大丈夫ですか?くらいはラインで心配してくれてましたが、先日直接会ったら、『お産大変だったね』など言ってくれたり、特に改めて詳細など聞いてはくれず、孫に夢中で…。
正直、男性不妊が原因だし、1回流産した経験もあり、今回無事に産まれたことをもう少し、労ってほしかったです😳
義理のお父さんは、産んでくれてありがとうって言ってくれました。

義母って、そんなもんですか??
愚痴ですいません😭

コメント

たこ天

私も同じ理由で同じ治療での妊娠出産でした。
義母のために産んだわけじゃないので、私はそこまで求めません😅

miku

うちも男性不妊だったので顕微で授かりました👶🏻
まだ出産して無いですが💦
正直そんなもんだと思います!!

同じ女なのに…妊婦の経験もしてるはずなのに…デリカシー無いなぁって思う事ありますよ💦
うちは同居してるので関わりが多く、産まれてもないのに2人目の話されるし、お腹大きくて辛い時に出来ない事を頼んでも快く受けてくれなかったり😅
なのにお腹をめっちゃ触ってくるし😅
切迫で自宅安静の時もマジで役に立たなくて遠方にいる実母が助けに来てくれたくらいです笑
私が不妊だったのなら我慢できますが…笑

義母自体は良い人で嫁姑の仲は良いですが、義父の方が気遣いが有難いくらい半端ないです🥺✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義母は息子ふたりを産んでます。
    もし義母も、自分に娘がいたとして、男性不妊で治療しなきゃならなかったらどう思うだろう?とか…思います。

ありがとうございます😳

• 8月21日
  • miku

miku

うちの義母も息子二人です!!
    一語一句全く同じこと思ったことあります!!
    義母はポンポン子供が出来たタイプらしいのでわからないんだろうな〜って思います💦
    実母は一番に身体を気遣ってくれるし、いつも労ってくれます。
    義母の事も大事に思いますが、実母の気遣いが一番身に染みます!
    主人にもある程度のストレスは伝えてあって、それを見てるので私の味方になってくれてます😂
    もはやスルー力を身につけ始めました🤣

あーちゃんさんも無理せず、
    義母さんで余計なストレス抱える必要ないですよ!!
    一緒に頑張りましょ✊🏻‼️

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

実母にかなうものはないですよね😢母は、不妊治療のときも
    やっぱりわたしの体への負担とか真っ先に心配してくれました。
    わたしも気遣いできる母になりたいです。
    ありがとうございます💦
    考えないようにします!!

もうすぐ出産ですね!
    無事に出産されることをお祈りしています💓

• 8月21日
  • miku

miku

お互いに最高な母が居て良かったですよね🥺✨
    きっとあーちゃんさんは良いママになるだろうなぁって思います☺️❣️

ありがとうございます🥹
    初めてのお産は怖いですが、
    我が子に会えるのが一番の楽しみなのでがんばります💪🏻‼️

• 8月21日