※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
粋葵
妊娠・出産

予定帝王切開で全身麻酔の可能性が高いです。赤ちゃんが安全に産まれるのはわかっていますが、生まれた子供を見て我が子と思えるのか不安です。皆さんの体験を教えてください。

予定帝王切開で全身麻酔だった方にお聞きします。
前置胎盤の為、帝王切開です。
背中の手術をしており、金具が入っているので全身麻酔の可能性が高いです。

赤ちゃんが安全に産まれてきてくれるのが一番なのはわかっています。

でも、全身麻酔だと生まれてすぐの泣き声が聞けれないのが残念です。

不安なのは、産まれてきた子供を見て我が子と思えるのかが不安で。

こんな事不安に思うなんて変だと思いますが、みなさんどうだったか教えていただきたいです(>_<)ヽ

コメント

やきとり

大丈夫ですよ!
あたしは麻酔がきれて、赤ちゃんを見せられてもまず傷が痛い!でそれどころではありませんでしたが(笑)
可愛くて可愛くて、もう涙が出ました。
ほんとに自分が産んだのかな?って思ったりしましたが、お腹の傷がその証拠で。
泣き声聞けなくても、ちゃんと我が子だと可愛いと思うと思います♡

粋葵

ありがとうございます。
今度、麻酔科の先生と話があってどの麻酔になるかが決まります。

目が覚めたら、お腹にいなくて目の前にいるのが不思議ですね。

コッシ-さん

私は1人目が胎盤剥離になり全身麻酔で緊急帝王切開でした(>_<)
心の準備してる時間すらなく
気づいたらベッドの上でした(((^_^;)

主人に赤ちゃん生きてると聞いて元気!と聞いた後は自分の傷の痛みが半端なく正直赤ちゃんのこと考えてる余裕なかったです(((^_^;)
赤ちゃんと対面したのは3日後で
みた瞬間かわいすぎる-♡でメロメロでした笑
我が子はひとめ見ればわかります♡

粋葵

ありがとうございます

部分麻酔の注射もこわいですが、本当にわかるのか?と変に不安になってしまって(笑)

赤ちゃんが無事に産まれて、早く抱っこしたいです♪

でも、痛みでくたばってそうですね(T_T)

コッシ-さん

そ-なんですよ‼
痛みが半端なくそれが一番苦痛でした(((^_^;)
元々痛みに弱いのもありナ-スコ-ル押しまくってたら我慢してって言われちゃったし笑っ

私も次は下半身麻酔❓での帝王切開なので意識があるから赤ちゃんの泣き声も産まれたばっかりの姿も見れるよと言われていますが
逆にあたしは意識ありながらお腹きられるのかと思うとそっちがこわくなりドキドキです‼

私も33週目で近いですね♪
頑張りましょ-♡
も-すぐ会えますね(^ー^)

粋葵

私は前置胎盤で、側湾症の手術もしてあるので金具の関係で腰に注射できるのかがわからないんですよー。

この間、知り合いが帝王切開で3人目を産みましたが、2人目は全麻、3人目は部分で怖くなかったの?と聞いたら、なんか楽しかったーっていってました。

飲み会の話を先生としていた人もいましたよ(笑)

ちかいんですね☆
私は37週できります♪
お互いがんばりましょうね(>_<)