※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食中に飛び散る問題で悩んでいます。対策を教えてください。

昨日で7ヶ月になり、離乳食順調に進んでたのですが、最近ぶーぶーブームが到来しました😇

大きいお口開けてくれた!と思ってスプーン持ってってパク!した瞬間ブゥェーーーーブゥゥーってぜーんぶ私の顔、自分の体、テーブル、イスに飛んできます。

もともと変なとこ潔癖な自分、しんどいです。離乳食あるあるなのはわかってるけど、いろんなところ汚れて、そのたび拭いたり洗ったり。
飛び散りすぎて、どこ飛んでったのかも把握できない時あって、あとからここもかぁーいってなります。

この状況が少しでも改善されたらなぁと…

ちなみに今は娘オムツ一丁スタイルで
バンボに座らせて食べさせてます。

皆さん何か対策などあれば
教えてください…🙇🏻‍♀️

今までが順調すぎたのもあって心が折れそう😇

コメント

まる

うちも一時期口に入れるたびやられました😂
離乳食スタートからよく食べる子でしたが歯が生えてくる時がピークでした!
生えた途端やらなくなりましたよ🎵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おぉ。歯が生えてくるかもってことなのですね🥹
    一時的なものだと思うと頑張れそうです🥹むず痒いの我慢して本人も頑張ってるんですもんね、挫けてちゃだめですね〜!全力でブーブー攻撃受け止めます🥹

• 8月21日