※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
妊娠・出産

産まれる女の子の名前で夫と意見が割れています。キラキラネームを避けたい気持ちと、夫の希望がある中で、りおんやりのんはキラキラネームでしょうか?ご意見をいただけると嬉しいです。

はじめまして、35週をむかえた経産婦です。
ちょっと聞いてみたいことがありまして初質問させて貰いたいですよろしくお願いします。
(※名付けの内容なので気を悪くされる方もいられるかもしれません。ご注意ください)

産まれてくる女の子の名前で夫と意見がわかれ中々決まらなくて困ってます🥲

夫 → りおん りのん (璃音が希望らしい)
私 → どうしてもキラキラネームにしか聞こえない
     りおん→りお を提案中
(ちなみに莉緒で付けたいなと思ってます)

今時の名前で可愛いとは思うのですが、自分が昭和生まれなのもあり芸名とかキラキラネームにしか見えなくてこれから一生名乗っていくと思うと個人的に避けたい気持ちです😭(あくまで私の気持ちですが、みた方の中にはいろんな思いを持って大事に名付けた方もいらっしゃると思います。不快になられたらすみません💦)

前置きが長くなったのですが今は りおん、りのん はキラキラネームではないのでしょうか…? 
お返事できるかわかりませんが一言いって頂けると嬉しいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

りおんちゃん、りのんちゃん、とっても可愛いと思いますが個人的にはキラキラネーム寄りかなと思いました…!(20代後半です🙋‍♀️)

私も同じ状況だったらりお、りのを提案すると思います!

はじめてのマーマーリ🔰

昭和生まれです🖐️
音の印象はキラキラネーム寄りですが、キラキラネームの定義を調べると「一般的でない漢字の読み方を使用」みたいに出てくるので、その定義でいくとキラキラでもないのかなと。
最近は音を「のん」と読ませる名前よくありますし、一般的になりつつある気がするので。

ただ個人的には莉緒が好みです🏵️

ママリ

りおん、りのんちゃん可愛いですけど顔を選ぶ、おとなになっても幼い感じのする印象があります💦
キラキラよりではあるかな、と。
莉緒ちゃん一発で変換できて便利ですしすごく好きです❤

はじめてのママリ🔰

私も昭和生まれで同じ印象です、時代的にキラキラネームまではいかないかもですが、りおちゃん、りのちゃんの方がやっぱり馴染みますね☺️

あゆ

平成生まれです🙌
りおんちゃんとりのちゃん、可愛い名前だなって思いますが、おばちゃん・おばあちゃんになったとき大丈夫?って心配になっちゃいます💦
わたしも莉緒ちゃんに一票です😊

あゆ

りのちゃんではなくて、りのんちゃんですね💦失礼しました😱

lulu

平成生まれです🌟
りおんちゃん、りのんちゃん確かに可愛いと思いますが
自分の子にはつけない名前ですね🤔
理由はなっつさんと一緒です🙇

なっつ

皆さんコメント有難う御座います!😭🙏✨
莉乃(りの)ちゃんも元々候補に入れていたので莉緒、莉乃ちゃんの名前で強く推してみたいとおもいます!!

お忙しい中質問を見てくださり有難うございました♪(グッドアンサーのかわりにいいね👍で失礼します)