※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんの首座り前の縦抱きについて不安です。赤ちゃんの体に負担がかかっているか心配です。

首座る前の縦抱きについて

生後1ヶ月半の赤ちゃんがいます。
新生児から使えるベビービョルンミニをちょこちょこ使っています。
また、夫が赤ちゃんを抱っこするときは基本縦抱きです。
首座る前はやはり縦抱きしない方が良かったのかと、ネットで検索して不安になっています。

まだ筋肉や骨が発達していない間に無理な体勢を強いていたのではないか、既に身体に負担かけてしまったのではないかと心配です。。

コメント

ママリ

上の娘が、同じくらいの月齢の時縦抱きが好きで特に気にせずずっと縦抱きにしてましたよ!
今2歳になりますが、特に縦抱きにしたから首がおかしいとかそういうのはなく普通に元気に成長してます!

• ゆ

少し安心しました!
    ありがとうございます😌

• 8月21日
ママリ

長男がずっと縦抱きじゃないと泣き止まなかったので縦抱きでしたが何もないですよ
抱っこ紐は1ヶ月検診から使い始めましたが今2歳、特に何もなってないです🙌

• ゆ

安心しました😌
    うちも縦抱きで泣き止む時があるので、ちょくちょく縦抱きやってます。
    ありがとうございます😌

• 8月21日
ママリ

上の子も同じ抱っこ紐を早くから使っていましたが問題なく成長してますよ☺️
むしろ首座り早かったです。

1日中ずっと抱っこを毎日とかでなければ大丈夫なのでは🤔
むしろ首座り以降とかでも、正しく抱っこ紐使えていない方が私はヒヤヒヤします💦

• ゆ

確かにそうですね。
    一日ずっと縦抱きで過ごしてるわけではないし、適度なら大丈夫そうですね😌

正しく抱っこ紐使えてない場合ですか!私ちゃんと使えているのか心配になってきました😂

• 8月21日