※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

名前が可愛いけど呼びにくいか悩んでいます。子供は可愛いと言ってくれたけど、実母は呼びにくいと言います。どう思いますか?

(かほ)(ちほ)(りほ)(ちほ)

の名前が可愛いなぁ💕と思っているのですが、

呼びにくいでしょうか?💧(同じ名前の方居たらすみません…)実母に呼びにくいと言われました。

3歳の子どもに『しほちゃんはどう?』と聞くと
『ひほちゃん?可愛い』と言ってました💦

呼びにくいと思いますか?名付けるか悩んでます。

コメント

ぽぽ

私も最近生まれた子の名前が、呼びにくいと母に言われましたが、私たち夫婦が気に入ってたので、無視してつけました🙂🙆‍♀️

りほちゃん、しほちゃん可愛いですね!!きっとあだ名もりーちゃん、しーちゃんみたいになったりしても可愛い🥰

おめし◎

そんな事ないなーとは思うし可愛いと思います🥺♡

でも私の身内にちほっていますが、ちほーとか、ちほちゃん、って呼ばれた事はないと思います🥺‼️みんなちーちゃんですね😂

はじめてのママリ🔰

かほ、ちほ、りほ、しほ
4つとも友達の名前ですが、呼びにくいと思ったことはありません😊
可愛いと思います♡

ママリ

呼びにくくありませんし、どれも可愛い名前です🌼
自分も今妊娠中で、名前は大体決まってきたのですが(ちなみに3文字。)、2文字で名付けるなら、りほもいいと思っていました。

mika

全部可愛い♡

うちは長男になかなか聞いた事ない名前を付けました(*´罒`*)

何人かにこっちの方が良くない?とかいわれましたけど。

「うちらが決めた名前だから。」

と実際つけたら。

「この名前で良かったね!!」
「ありきたりな名前にしなくて良かったね!!」
「もう絶対この名前しかありえんね!!」

と言われてます*˙︶˙*)ノ"

まっこ

特に呼びにくいとは思わないです。普通に子供の同級生にかほちゃんいるし、職場の同僚(30代後半)に千穂(ちほ)さんいます。
地元の同級生にも志穂(しほ)さんいますし、割といる名前だし呼びにくいとも思ったことないです。

はじめてのママリ🔰

確かに小さい子には発音しにくいかもしれないですね🥹
でも、上のお子さんも大きくなるんだし、年長くらいにはハッキリ発音できるようになると思うので全然問題ないと思いますよ✨

うちも下が3歳ですが、なぎさちゃん→なぎちゃちゃんなど、言いにくい名前は一定数あるみたいです😂💦でもそれも可愛いですよ🥰笑

はじめてのママリ🔰

どれも可愛いと思います😊
呼びにくいなら
りっちゃん、しーちゃんみたいなあだ名でもいいと思いますしね🫶

はじめてのママリ🔰

サ行、タ行とかは小さいうち発音しづらいですが、それも3歳くらいまでです。その時期しか聞けないので可愛いって思っちゃいます(笑)
その後はむしろ発音しやすい方のお名前だと思います💡