※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごまる
お仕事

過去のスーパーでの退職理由を面接でどう伝えるか悩んでいます。過去の急な休みやシフト調整の難しさを述べ、辞退も考えていますが、条件が良いため迷っています。どうすべきか。

応募したパート先のスーパーのレジ、、、四年前に働いていたスーパーと同じグループ会社でした。
この場合、面接では何と言えば良いでしょうか😅?

四年前に働いたスーパーは、子育てに理解があったのですが、子供の体調不慮で急な休みが本当に多かった、当時の主人の仕事が激務になったこと…あと保育園の先生方が数人辞めて受け皿が難しくなりシフト調整が難しかったこと
それでシフトを作ってる社員さんと気まずくなって退職しました😅😅😅
働いた期間は半年です。

社員さんはグループ会社へ異動はあるので、当然ながら私の過去の退職を知ろうと思えば知れますよね?
私は辞めたことを後悔していないし、むしろ急な休みで迷惑かけるなら辞めて正解と思ったのですが、、
私からも四年前に働いていました〜と伝えるつもりですが、やっぱりマイナスな面は多いかなと思い、面接を辞退しようか悩んでいますが、面接が明日なんですよね😅
皆さんならどうしますか💧?
平日のみの勤務で10-14時と、条件が良かったのでちょっと落胆しています💦

コメント

AAA

過去の職場のスタッフさんが居る訳でないなら全く気にせず応募します(笑)
聞かれたら以前働いてましたーと言いますが、自分からは積極的に過去の仕事に関して話さないですよ?
履歴書に職務の履歴書きますし、相手が気になさる方ならそこで質問されると思うので、家庭の事情で退職しましたとだけ伝えれば十分だと思います!
面接では過去より現在&未来が大切なので、今後そのお店で頑張りたい意欲を伝えれば受かる可能性は十分あるのではないでしょうか?

• りんごまる

りんごまる

それが、過去の社員さんがいるかもしれなくて😱😱😱
    そこが分からなく、何故か怯えています😂
    四年前、休みばっかりで怒られたので良い印象は持ってないと思うからです。
    なるほど。家庭の事情で退職したと簡潔に話せば良いですね!
    ありがとうございます!

• 8月21日
  • りんごまる

りんごまる

普通に受かりました😂
    ここで質問できて良かったです!
    改めてコメントありがとうございました🎵

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

特に何も言わなくてもいいと思いますし、もし知ってる社員さんがいても嫌な風に思われたりはしないんじゃないかなって思います🥹 もしも説明する機会があっても、また生活が落ち着いて働けるようになったので😊とか説明したらいいんじゃないかなって思いました!

• りんごまる

りんごまる

ですかね🥲🥲🥲
    あと、辞めてすぐに別のところで働いて(週1だけ)、それも知っているので、、、

• 8月21日
  • りんごまる

りんごまる

シフト調整が難しく、週1だと勤務は無理、ということで別会社へ行ったって感じです😅
    当時は週5勤務の仕事だったんです。
    あの時、子供の急な休み、家庭の都合、保育園の受け皿、全ての運が悪くて迷惑かけて申し訳なくて、、
    はあ、グループ会社だと知らずに応募した私が馬鹿でした😅🥲

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

揉めたり問題起こして辞めたわけじゃなければ、経験ある人が入ってくれるのは助かるな〜って思います💪

• 8月21日
  • りんごまる

りんごまる

ですかね〜🥲🥲🥲
    直前で辞退も流石にどうかと思いますので、気を取り直して面接行ってきます😤😤😤!
    質問できて良かったです🤣
    ありがとうございました😊

• 8月21日
  • りんごまる

りんごまる

普通に受かりました😂
    ここで質問できて良かったです!
    改めてコメントありがとうございました🎵

• 8月21日