※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の祖父母が赤ちゃんに会いに来ます。結婚後1度しか会ってませんが、…

義理の祖父母が赤ちゃんに会いに来ます。
結婚後1度しか会ってませんが、正直苦手です。夫婦ともにフルタイム、稼ぎは同じくらいで少し私の方が多いですが、基本定時なので私が料理担当です。旦那は家事やってくれる人で洗濯と洗い物、ゴミを纏めて出す、買い出しも一緒にしてくれて助かってます。結婚挨拶の時に奥さんはご飯作ってくれるの?美味しいの?とか聞いてきたのと、私は病院で働いているのですが健康診断の結果見せてきて教えてもらおうとしたり、体の調子が悪いところを言ってきて何だと思う?とタダで聞いてくるところが嫌でした。
多分根本的に合わないタイプで、会いたいと思いません。
古い人なので普通分娩か帝王切開か、母乳かミルクかとか聞かれるのが目に見えていて憂鬱です。旦那に先に根回しすると嫌な気持ちにさせてしまうかなとか考えてしまって、義理祖父母のことを苦手なことは言えてません。
赤ちゃんに抱っこされたり、触られたりするの見るの嫌だなと来る前から考えてしまいます。こんなこと考えてしまう心の狭い自分が嫌です。

コメント

ママリ

料理美味しいの?とか聞いてくるのは年配の人あるあるだと思います😂
あと病院で働いてるから病気のこととか詳しいって思ったのでしょうね💦

会う前から考えすぎてるのかなと思います!
私も同じで義両親が苦手なので会う前から色々考えてしまいます。
実際今まで失礼なこと言われまくっているので😂
でも会って、今日は失礼なこと言われなかった〜✨良かった〜✨ってなる時も多いです!
この人は失礼なこと言いまくるぞ!と覚悟決めて会うと意外と大丈夫かもです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年配の人あるあるなんですね😂
    その時はもう会いにこないからいいやと思って流して、旦那にもいい人だったねって思ってもないこと言ってましたが言った方がいいのかもですね…
    そのマインド素晴らしいです👏ゲームみたいで楽しめそう(笑)是非真似させてください✨

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

苦手なのにわざわざ会いたくないですよねー😂
私は義両親が苦手で色々あったときに
夫にちょっと苦手と伝えました🥲
初めて息子をあわせたときも
ガルガル期を知ってもらってやられたら嫌なことを伝えました!
まあデリカシーないことたくさん言われて
余計無理になりましたけど🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭
    旦那は家族大事にする人で仲良いので、苦手と伝えると旦那を傷付けることになるのかなと思って苦手なのは言えてません💦
    旦那さんから義理の両親へ伝えてもらったのでしょうか?
    デリカシーないから苦手だと思われてる人がそんな配慮できるわけないですよね…😇

• 8月21日
さくら🔰

義理の親御さんではなく祖父母さんなんですね!祖父母がわざわざ会いに来るとは珍しいですね💡
お年寄りの言うことは本当に昔の話なので気にしないようにしたいですが、産後間もない時にそんな余裕ないですよね😇私も義理祖母が悪い人ではないのに昔の価値観すぎて話すのが苦痛でした、、、。苦手意識のある人に大切な赤ちゃんを触られるのが嫌なのは心が狭いからではないですよ!ママならみんな嫌だと思います💡

可能なら産後のホルモンバランスの話を旦那様にして、祖父母さんには落ち着いた時に会いに行くという形にしてもらえないでしょうかね、、。

まずはママが安心して子育てに慣れることが1番大切だと思います!ご自分を大切になさってくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

祖父母が会いに来るのは珍しいのですね!義理母が連れてくるそうで💦来なくていいのですが、家にいるのに断るのもおかしいですよね😅昔の価値観振りかざすのやめてほしいですよね🥺会いたくないからその時間だけ別の部屋にいたいけど、赤ちゃん置いていって何されてるか分からないのはもっと嫌で😫💦赤ちゃんと立てこもるのもおかしいし…😇

自分側は従姉妹、叔父叔母、祖父母まで来てるので断るのは難しいので
    苦手ってこと伝えて早めに帰ってもらうようにします…😅
    ありがとうございます😊

• 8月21日