※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の役員になったけど、子供の体調不良で集まりに参加できず、周りの反応が気になる。

悩みを聞いてください。
保育園の役員のことです。

私は今年に下の子のクラスの役員になりました。
なのですが、初めの役員さんの顔合わせ会に参加できてません。
理由は、子供2人の体調不良でした。
預かってくれる人もいなく、保育園にも体調不良だと預かってもらえない為欠席にしました。

続いて7月に保育園の夏祭りがありました。
その時もちょうど上の子がRSウイルス、溶連菌、下の子が手足口病と続き、全然保育園にも通えず、夏祭り当日役員さんだけは朝早く行き準備をしなきゃいけなかったのに、その当日に下の子の手足口病になっており、、、役員なのに参加できませんでした。
この時も保育園に電話して謝りました。
先生からは気にしなくて大丈夫ですよ!と言って貰えました。

なので役員の集まりに一回も参加してない状態で、9月に運動会があり、その時も役員の集まりはあります。

正直行きづらいです。どんな顔をして役員に参加すればいいのか、、、。
保育園にママ友もいない状態でもう正直全く分からないです。
8月お盆も挟んだので、ほとんど保育園通えてません。

周りの役員さんのママさん達からは悪口言われてますかね?😭
役員は参加したいけどタイミングが悪く子供の体調不良、、、悩んでます。

コメント

ママリ

お子さんの体調不良が理由でしたら他の役員さんも仕方ないと思って悪くは思わないのではないでしょうか。
むしろ夏祭りにも不参加になってしまいお気の毒に・・とすら思われているかもしれませんし。
今年はどこの保育園・幼稚園でも色々な風邪が流行ってますし不可抗力ですよ。
休んだ分、遊んでるのではなくヘトヘトになりながら看病してるのは母親なら誰でも想像ができると思います。
次の集まりの際に申し訳なさそうな顔ですみませんでした〜って謝ってすませたらOKですよ‼️
そして何か係決めなどあったら積極的に「参加出来なかった分まで頑張ります」とでも言ってやる気満々ってオーラ出しときましょう✨
改めて次々と2人のお子さんが体調悪くして大変でしたね💦
運動会こそは参加できますように。