※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

出会って5年、結婚して3年になります。イライラすることも、喧嘩した…

ノロケです🙏💦すみません
出会って5年、結婚して3年になります。
イライラすることも、喧嘩したこともありますが、旦那には本当感謝しています。
まだ子どもがいなかった頃、私が日曜日に仕事を終えて夕方に帰宅したら休みのはずの旦那がいなくて、机に書き置きがあり、見ると「雨だったのでコインランドリーに行ってきます。ご飯を炊いて、鍋に味噌汁を作ってあります」とあって、こんなに気のつく人だったのか!とびっくりしたことがありました😂❤️
子どもが産まれて私が専業主婦になっても、毎日洗い物をしてくれて、平日朝からパンを焼くのは旦那の担当、休日は晩ごはんも作ってくれます。娘がまだ夜間授乳していた頃は、週末に交代して娘と寝てくれていました。
さらに毎朝自分でお弁当を作って出勤してくれています🙏💦
ゴミ出しや、布団敷き、お風呂掃除、娘のお風呂も旦那がしてくれて、休日はメインで娘のお世話をしてくれます。
(私がやると言っても、良いから!俺がするから!と言われます。私がお世話をしていても横からスッと助けてくれたり)今朝は味噌汁を作るつもりが寝坊してしまい、旦那が出汁を取って味噌汁作ってくれて、ウインナーに目玉焼きまで出てきました🙏❤️
逆に旦那が嫁だったら、気が利く嫁さんて言われたんじゃない?ってくらいの働きぶりです😂💦
旦那曰く「やったほうが良いからやってるだけ。やってやってるとも思わない。子育ても平日はずっと見てくれてるんだから、休日は交代して当たり前」だそう。
私の作った晩ごはんを、美味しい!ともりもり食べて、娘を可愛い可愛い!と抱きしめ、家族が大好きで唯一の息抜きは週末に私とノンアルで晩酌する事とたまに大好きなガンプラを作る事。
お給料がもっと上がれば良いなー!あとスマホいじり過ぎじゃない?とは思うけど、本当良い人と結婚したなーと思う日々です。
皆さんの旦那さんは、どんな方ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こういう素敵な旦那様エピソード聞くと、あなたがきっといい人なんだろうなぁって思います😙🩷

私の旦那もママリさんの旦那様ほどでは無いですが🤣いい旦那です♡
出会ってから何年経っても、かっこよくてずーっと大好きです🤭🤭

惚気けてすみません💦

  • ママリ

    ママリ

    いえいえ、私は人の悪口言ったりもするし、イライラしたら旦那にあたったりするし、むしろ旦那もよくこんな嫁をもらったなと思います😅
    かっこ良くてずっと大好きって言えるの良いですね❤️✨
    私も毎日感謝しています🤭

    • 8月21日
なみ

出会って11年結婚8年目の旦那も同じような感じです❤️
仕事を終えると寄り道せず帰ってきます(笑)
コンビニに寄ったとしたら私にもスイーツ買ってきてくれたり🍮
私は仕事の後、少しの間1人の時間が欲しいタイプなので、旦那のためにと思って、夜勤の明けの日はわざと子供達を連れて近くの実家に遊びに行ってました。しかし旦那からは「家に帰ってきて誰もいないと寂しすぎる…」と🤣
余計なお世話だったみたいです笑笑
家の事も私と同じくらい家事も育児もやってくれて、私が仕事で旦那が休みの日は、家の事全て済ませて夕飯も完璧に作ってあります(私より上手い…)
なんでこんなに良い人なのか、、と思ってしまいます。
趣味はボーリング、ポケGO。
ポケGOでスマホに釘付けの日もありますが、目の前にいてくれるし家の事もやってくれるしゆるしてます。
あまりにも私の話も生返事の時は「私よりスマホの方が見てる時間長いよね」とボソって言うとすぐにスマホ閉じて「はい!ごめんなさい!!笑」と正座して私を見るのが面白いです(笑)

喧嘩をする時もあるけど、この旦那と結婚できて幸せです☺️❤️

  • ママリ

    ママリ

    うちの旦那もポケGO大好きです🤣
    何だか似てますね🤭✨
    夕飯も完璧とかすごーい!
    スマホ閉じてごめんなさいまで我が家そっくりです🤣

    • 8月21日