※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が娘に服をプレゼントし続けていて、いらないと感じている。旦那にも気を遣っている。義母に服はいらないと伝えるのが心配。

ここ1年くらいなかったのに
1ヶ月くらい前に義母が娘に服をプレゼントしてくれました。保育園用にする事にしてちょくちょく着せていました

すると昨日義実家に行った時にまた追加で2枚。
今日旦那だけ用事で義実家行ったんですが、またまた追加で2枚…。ほんといらない…
なんで最近また服くれるの?と聞くと
この前あげたやつ保育園でよく着てくれていて嬉しかったみたいで、と…
いらないな〜と私は不機嫌になってしまい
旦那に微妙やったか?と聞かれて
まぁあんなんは買ってくれた人の好みでるからなと、そっけなく言ってしまいました、
旦那はそれに対して怒ることはせず、黙ってますが
きっと気悪いですよね🥲

けど、ほんといらないなーー

旦那の性格上きっと私のこの反応をみて
義母にもう服はいらないと言いそうな気もしますが…

コメント

はじめてのママリ

いらないけどいらないと言われるのも今後の関係性を気にしてモヤモヤしてしまいます…
でもさすがに毎回毎回は保育園着としてもいらないですよね。
(しないし最低かもしれないけど)もうそんなにくれるなら使い捨てにしていいですか?くらいのレベル…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次また服渡されたら頭おかしくなりそうなくらいイヤです😂
    この貰ったやつも着せたらまた喜んで買ってくるんじゃないかって不安でしかないです🫠
    けど私もいつも妹の友達からミキハウスのお古を貰っていて、それに対して旦那は何も文句言わずにいいやん!と言ってくれるんですが。
    嫁と姑じゃまた違うやん!って感じですけど、男にはこの気持ちわからないんだろうな😂
    なんで妹の友達はいいのにオカンはあかんねんって思ってそう😓

• 8月20日
naami

私の義母もたまに買ってくれますが
義母は若々しいのに
服のセンスがババくさ過ぎて😂色味もデザインも地味系ばかりで
長女の顔も引きつってますw
さりげなく最近はこういう色が好きとか
こういうデザインが気に入ってるって
伝えてるんですけどね💦
あまりにもダサい服を貰った時は
夫にも見せて
「これは流石にダサくない?w」
夫も「ダサいねw」と言うから
一度も着ずに処分しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです💦まったく好みじゃないし、ここまで来ると好みの貰っても喜べない自分がいます😂
    旦那さんがそう言ってくれると楽ですね😣
    私もいつも妹の友達からミキハウスのお古を貰うんですが、それに対して旦那は文句言わずいいやんと言ってくれるんですが、
    嫁と姑じゃまた違うやんって感じですが男にはこの気持ちわからないんだろうなぁ〜
    なんで妹の友達のお古はいいのにオカンはあかんねんって思ってそうです😂
    もともと産後ガルガル期で子どもが一歳なるくらいに落ち着いてきたのに、最近この件や義実家行った時の義母が娘に溺愛する姿見てまた悪化しそうです🥲

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

どんなお洋服着ても
我が子は可愛くないですか?☺️
お義母さんも好意からしてくれる事だと思うのでそんな邪険にしたら
可哀想かなと😂
我が家も義父がお洋服をよく
買ってきてくれますが
うわーまたかーいらね
とは思わないです😂
今度お邪魔する時着せて行こ
お義父さん喜ぶかなー😊
と主人と話ます。
私の母もお洋服送ってくれますが
それはもう昭和レトロなやつを…笑
それでも気持ちが嬉しいので
着せます🤣
主人はそれをみて
昭和やなーww
体操服やん🤣
って言いますが
そこで
え、ダサすぎ
こんなんいらんのやけど
と言ってきたら
私ブチ切れると思います😇
人の好意を踏みにじるような人
人間としてどうなの?と🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思えるのすごく素敵だし羨ましいです😓
    きっとガルガル期からの義母のことが好きではないからそう思うんだと思います💦
    産後の、うちの孫感や、寝かしつけの仕方の批判、最近も保育園可哀想だとか色々言われまたガルガル再来してて私の捉え方がマイナスになっていて…
    はじめてのママリ🔰さんのような考えになりたいです😣

• 8月21日