※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さほ
ココロ・悩み

10ヶ月の女の子が食べない悩み。硬い食べ物や水分の多いものがNG。バサパサした食べ物が好み。体重増加が心配。食べそうなもののアドバイスをお願いします。

10ヶ月の女の子のママしてます😊

本当に食べません!!!
食べるもの、パン、おこめボー、ハイハイン、小魚家族、たまごボーロです。大人が食べる硬さのご飯、炊き込みご飯、白身魚、卵の炒めたもの、ハンバーグは2口程は食べますがそれもハイハインなどを見せ近付けて口を開けた隙に入れるというような感じです…
離乳食時のドロドロ系など、少しでも水分があるのは嫌らしく、バナナも食べません。モチモチ系もあまり好きではなく、米粉を使ったホットケーキも食べませんでした、、
せんべいのようなバサパサしたものが好みのようです。

食べなくても大丈夫って周りには言われますが、小さく不安です(;_;)産まれた時は2.5キロ。今は10ヶ月で 6.3キロです。

これなら食べそうじゃない?っていうもの教えてください!!!

コメント

ねこちゃん

うちの子もそんな感じでした!
歯ごたえあるものが好きでした🥲
ハイハインにはとてもお世話になりました。。
りんご好きでよく食べてました!怖いので薄ーーーーーく切ってあげてました。

• さほ

さほ

嫌いなものは大泣きで食べないし…😣
    りんご!🍎やってみます😊

• 8月21日
ひまわり

過去の質問にごめんなさい😓
うちの子も今10ヶ月で6キロ台なんですが
さほさんのお子さんはどのくらいから
体重増えましたか?

• ひまわり

ひまわり