※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

門柱の電気って一晩中付けっぱなしですか?節電のことや付けたり消したり…

門柱の電気って一晩中付けっぱなしですか?

節電のことや
付けたり消したりしていたら
長期不在時など留守がバレて防犯上どうなのかな…と思ったりしてつけておくべきか悩んでいます😅

ちなみにセンサーには対応していません💦

みなさんどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはセンサー対応です。
近所の家もセンサー対応なのかそうじゃないのか分かりませんが、門柱付けっぱなしの家はありません!
ただ、大きな道路が近くにあるので割と明るいのも大きいかもしれません。

🐠

うちもセンサーは対応してなくて、どうするのが正解か悩んでました!笑
電気代もったいないから普通に消してます!
夜コンビニ行く時とかは付けっぱにしといて、帰ったら消してます。
あとは主人が外でタバコ吸うのでその時だけ付けてみたりって感じですね🤔
基本的に夜は必要な時だけ付けてるって感じで寝る前には消してます!

Mk

門柱は基本ずっと消してます😂
夜に誰か来る予定があればつけておきますが、予定もなく家族全員帰宅したら門柱も玄関ポーチも消します。
実家もそうだったので(最後に帰宅したら消灯)つけっぱなしという概念がなかったです😂