※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳が出にくくて悩んでいます。授乳は続けたいけど、ミルクを残すのでお腹いっぱいか不安。完ミも考えつつ、おっぱいが好きな娘に授乳したい気持ちもあります。

母乳ほぼ出ないけど授乳続けてる方いますか?

もともと出の悪かった母乳がさらに減り…
40とかだったのが20くらいには減ってるんじゃないかと思います💦
混合ですが、母乳が好きなようでミルクはよく残します😓
ミルク▶︎母乳の順であげてるのですが、ミルクの残る量が多いのでお腹いっぱいかなー?と思いつつ、そのあとおっぱいさしだすと勢いよく飲んででも出が悪いからゔーゔーと唸って怒り💔
残ったミルクを無理やりくわえさせて何度も拒否されながら飲ませてます😩

母乳の出が悪いなら授乳は諦めて完ミの方がいいと思いつつ、おっぱいが好きでいてくれる娘に授乳したい気持ちもあるし…😭

今日はメンタルやられてほしがってなんども吸う姿見ながらごめんねごめんねって泣きました…

コメント

ママリ

あげてます😂‼️

母乳→ミルクであげてます😄❣️
ちょっとした外出とか授乳ができる場所があるなら、ミルクは持っていかないので、荷物が楽です😄❣️

• ままり

ままり

ちょっとお腹がすいた時に飲ませれるのは便利ですよね!私は多分 そこまで出てなくて😓

なのにミルクより母乳派な娘だからめちゃくちゃ時間かけてなんとかミルク飲ませてます💦
    もはや母乳辞めちゃった方が娘も諦めてミルクよく飲んでくれるのかなーと思いつつ授乳してる時の可愛さも忘れられず…💔

• 8月23日