※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

年中の娘が眠くないって言ってほっとくとヘーキで23時まで起きてます。…

年中の娘が眠くないって言ってほっとくとヘーキで23時まで起きてます。夏休み前は20時就寝だったんですがいま20時に寝かすと1時間後くらいに起きてきて、朝は普通に7時くらいに起きます。
夏休みで体力有り余ってるのと、旦那が帰ってくるのが遅いので遅くまで起きてたらパパに会える、下2人は寝てるのでパパママ独り占めできるのも原因かな?と思います。
寝たくないのに寝かしつけるとずっとモゾモゾ動いてるし目開けて寝ようとしないしイライラします。どうするべきでしょうか?

コメント

もいもい

20時には布団に入る約束をして約束だからと朝7時までは眠くなくても目をつぶって布団にいるように言います。

疲れさせるのが大切だと思いますが20時にママリさんも一緒に寝ることは無理ですか??

子供もまとめて一緒に寝てモゾモゾしていても無視して寝ていたらいいと思います!