※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人がムカつきます!💩💩住んでるマンションのエレベーターに乗る時や降り…

主人がムカつきます!💩💩

住んでるマンションのエレベーターに乗る時や降りる時って住人と一緒になった時挨拶しますか?

私は会釈の時もあればこんにちはーこんばんわー失礼しますーと声をかける時もあれば、例えば夕方で相手の方が疲れ果ててる感じで🤢目も合わない雰囲気の時はそっと出る時もあります。
挨拶を先にされることは少なくてこちらがしたら返事がある感じで住人同士の関わりはほぼありません。

そんな感じなんですが子供の頃からマンション暮しの主人はエレベーターでの挨拶できてこそマンション暮しコンプリートと思ってるようでやたら押し付けがましい挨拶をしています。なんか圧のある挨拶で私はそれが苦手です。なので主人とエレベーターに乗る時は強めな挨拶を主人がした後は私はニコリと会釈するようにしてます。主人がうるさいので昼間ならあえて大きな声で挨拶する時もあります。でも夜は相手の雰囲気に合わせてケースバイケースです。

それがまぁ主人は気に入らないのか
親が手本見せなあかんやん(子供も一緒なので)
挨拶しなあかんやん
挨拶した?
挨拶の声小さない?
挨拶、挨拶、挨拶、、とまじで気持ち悪いくらいうるさいです😩だまれよ😩
おまえ、うちの実家来た時挨拶もせんと固まってるくせに、保育園でもまともに挨拶できんやないかい、なんでエレベーターだけそんなこだわるんや。

主人は降りる時さよならーやおやすみなさーいと出口見ながら挨拶してるので(顔合わせるのは多分恥ずかしいようです)私が横で微笑んでることは知らないし、夜やのにでかい声で挨拶してすんませんの気まずい会釈してることも知りません( ˘̀^˘́ )
もちろんだいたいは消えそうな声の返事か無視が多いです(´-_ゝ-`)

そこで降りた後挨拶してないしてないといちいち言われるのがとても嫌だし引いた気持ちになります。

イラっとしながらちゃんとしてるよと言うと
それくらいでいちいちキレた声出すなやと言ってくるのでさらに腹が立ちます。
その後次はゴマするように玄関の目の前なのに荷物重いよね持つ持つとかゴマすってくるのも意味わからないです。

とりあえず主人がムカつきます🤢

経済力されあれば実家の近くに引越してイライラすることも無く挨拶どうこうくらいで小言言う人と暮らさなくて済むのに( ´⚰︎`°。)
なんで結婚したんだろ😭
いいとこもあるけどとりあえず細かくて細かくていや😫‼️

コメント

マリオ🥸

私も幼少期から結婚するまでマンション住まいでしたが、挨拶小声の時もありますが必ずします、、、!

無視されることもありますが、あまり気にしたことなく日常の一部として挨拶してました!

ママリ

会釈くらいでいいと思います😅
そんなガッツリ挨拶するって管理人?って思ってしまいます😇