※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

母乳の出がまだムラがあり、夕方になると少なくなる状況で、授乳中に赤ちゃんが寝てしまった場合、起こして授乳するか、最低でも5分ごとに授乳するか、寝かせて良いか悩んでいます。

やっぱ母乳が軌道に乗るまでは
頻回授乳か授乳プラス搾乳したりして
やってくしかないのかなー母乳の出にやっぱまだムラあって
夕方になるとすくなくなってってる感じ...かつ
すぐ寝ちゃって...

授乳してて寝ちゃった場合
起こして授乳するか、最低でも5分5分
それとも寝かすかどうすればいいんでしたっけ...?

コメント

mio

私も2人目産んだ時、軌道に乗るのに2週間かかりました😂
1人目の時は産んで直ぐに出たのに、2人目の時は産院で全くでなくて頑張っても10gも無くてしんどかったです。
その時に私が産院で言われたのは、ひたすら吸わせてと言われました。
うちの子も吸ってると5分足らずで寝てしまっていたので、寝ても起こして片方10分ずつ頑張ってと言われました。

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます!ムラありすぎて出る時は出るのですが出ないと出なくて...20とかの場合もあれば60の場合もあって..
    10分ずつ!頑張ってみます!今日まで入院なので次の授乳やってみます😭😭😭なかなかうまく行かなくて。すでに悩んでます..母乳よりの混合がいいのですがそもそも母乳出ないと意味ない...

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

私も2人目時間掛かりました。

2ヶ月たってやっと軌道に乗り母乳だけでいけるようになりましたがここまでの道のり大変でした😱

昼夜関係なく1時間に1回のペースで授乳+ミルクでしたが変わらず、頻回授乳しんどいですがやり遂げないとやっぱり母乳は作られないので頑張り時かと思います!

寝てしまった場合は大変ですが起こしながら授乳ですね😓

最低でも3時間で起こして授乳と言われました!

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます!
    もう頻回授乳覚悟でやります笑
    1人目も頻回授乳で、、。
    だから軌道に乗ったのかな、、、
    病院だとスケール測らないとだし、授乳だとなかなか届かないと搾乳したりしてやってますが
    帰ったら頻回で頑張ってみます。

何分最低授乳していましたか??

やっぱ最初はそのくらいごとの授乳ですよね!!
    わー大変だ😭😭😭

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中は体重気にしすぎておかしくなりますよね😱

小さく産まれたので2人目にして初めてミルク足してここまできました!
    軌道に乗るまではミルクに助けられたのもあるかもですがやはり増やすためにはそのぶん頑張らないとかなと思います😣💨

私のところでは片方何分とかないから吸うだけ吸わせてあげてねと言われました!
    とりあえず吸ってくれればそれでよしというところでした👍

• 8月20日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですよー
    ナングラム増えたから母乳はこれだけ増えたーとか、、疲れます😓

やっぱ最初はミルク出しつつ搾乳しつつ母乳で頻回頑張るしかないですね...
    1人目の時と違って上の子もいるし不安です😭眠気で笑

それでも母乳とか作られますもんね!!!明日退院なので、、頑張ります、、涙

• 8月20日