※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにょん
子育て・グッズ

里帰り先から帰宅予定で、必要な持ち物はオムツ、おしりふき、着替え、タオル、ガーゼ。16日目の赤ちゃんは完母で、哺乳瓶は必要か。抱っこ紐は大丈夫か。移動は旦那が同行します。その他に必要なものは?

生後1カ月頃に飛行機で里帰り先から帰宅予定です!

その際に必要な持ち物を準備したいのですが、オムツ、おしりふき、着替え、タオル、ガーゼは必要かなと思っていますが、他に必要なものあるでしょうか?

生後16日目で、今のところ完母です。哺乳瓶等必要でしょうか?
あと抱っこ紐持ってませんが大丈夫でしょうか?
移動は旦那が同行します。

その他、こんなのがあれば役立った!などあれば教えて下さい(^^)

コメント

結優

2ヶ月の終わりに新幹線で仙台−滋賀間を里帰りしました。

うちも完母なので授乳ケープと授乳クッションも持ち込みました。

座席で授乳して、そのまんま授乳クッションの上で寛いでてもらいましたよ。

• みにょん

みにょん

授乳ケープ、見落としてました!ありがとうございます(^^)
    授乳クッションもあった方が楽そうですね!
    アドバイスありがとうございます♪

• 2月14日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

耳抜きをしなければならないし授乳もすると思うので、授乳ケープあると便利かと思います。
専用の授乳ケープでなくてもスカーフなどで代用もできます☺️

空港の移動などけっこう歩くと思うので、抱っこ紐あれば楽かなとは思います🤔

• みにょん

みにょん

そうですね、授乳ケープか代用できそうなもの用意したいと思います!ありがとうございます(^^)

やはり抱っこ紐ある方が楽ですかね、
    早めに買って使い方練習したいと思います。

• 2月14日
  • 🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

空港って人多くて、抱っこ紐なしの抱っこは少し怖いですからね😭
    エスカレーター等乗るときなど、やはり抱っこ紐してた方が安心かと思います。
    旦那さんご一緒ということですが、やはり手は空いてた方が楽です☺️💓

ベビービョルンは新生児からインサート無しで使えて、着脱も簡単でしたよ☺️💓

• 2月14日
  • みにょん

みにょん

そうですよね!抱っこ紐まだ未経験なので、抱っこしつつ手が空くなんて夢のようです(^^)
    ベビービョルンかエルゴにするか悩んでましたが、インサート無しはやはり魅力的です♡

• 2月15日
かん1129

完母だったら哺乳瓶はいらないかもですね。
授乳ケープがあったほうが良いかと。
抱っこひもはなくても大丈夫です。
飛行機はちょっと寒いのおくるみのようなものがあったほうがいいですよ。

• みにょん

みにょん

哺乳瓶いらないのですね、ありがとうございます(^^)
    授乳ケープ皆さん必要とのことなので、必須ですね!気付いてませんでした(・・;)
    抱っこ紐、無くてもなんとかなるでしょうか。
    寒さ対策もしっかり考えたいと思います!

• 2月14日