※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki⭐︎
その他の疑問

英語が堪能な方、大人になって英語学習をし上達した方、具体的にどうの…

英語が堪能な方、大人になって英語学習をし上達した方、具体的にどうのように習得されましたか?
現在30代で大学時代3ヶ月ほど留学に行き、リスニング力は当時伸びましたが話す事はできず帰国しました。
その後就活に忙しく英語学習できずそのまま仕事、結婚、子育てし、現在も全く話せずリスニング力すらありません。最近やっぱり英語力を身につけたいと思うようになったのですが何からすればいいのか分かりません😵
スクールに行くのが1番ですがコストが😣
文法は頭にある程度入っていますがそれを会話にどう繋げるか?というのが分かりません、、
どの文法書がいいなど具体的にどのように勉強されましたか?

コメント

ありえる

こんにちは。
まずは子育てや仕事の合間に、英語のYouTubeや歌を聞くのはどうでしょうか?

私も子育てや仕事で忙しい中でしたが、1日5分でも続けることで耳が良くなった気がします。
あとは金のフレーズという、TOEIC用の単語帳を読んでました。
そのあと、DMMでオンライン英会話を初めて、1年経ちかなり会話ができるようになりました。仕事でも外国人と話せるようになりました!
対面よりずっと安いし、時間の融通が聞くし、辞めるのも簡単なのでおすすめです。

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

お返事ありがとうございます!
    YouTube無料なのでさっそく今日から始めてみます!何かおすすめのYouTuberさんとかいますか?😣
    単語帳買ってみます!単語も覚えたはずがすっかり忘れています、、
    土台をしっかり作ったらオンライン英会話やってみます!1年で話せるようになるのはすごいですね🥺私も頑張ってみます!!

• 8月20日
phoenix 🔰

決して堪能ではないですが、、 英語が趣味で20代後半あたりから勉強を始め 全く話せなかった私がアメリカ人と結婚しました。
スクールはおすすめしません!!

https://youtu.be/VROYfsPGE0M
White Eagle という名のyoutube です。
これなんてどうでしょうか。初心者向きです。
英語を聞いて耳を再度慣らし、自分の声で 音声を真似てリピートしてアウトプットをする。
分からない単語は、ノートに書いて覚える。

あとは ネイティブと話せるアプリで学ぶのもいいです。
私は Hellotalk というアプリで、海外の人と会話をして 勉強に役立てました。

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

わぁ!凄いです!独学でも英語を習得できるんですね、、
    スクールはなぜおすすめされないのでしょうか?

ありがとうございます!さっそく今日から始めようと思います!やはり耳を鍛え、シャドーウィングするべきですね!

実際にネイティブの方と話す事は大事ですね、、もう少し上達したらやってみます🥺
    ありがとうございます!

• 8月22日
phoenix 🔰

YouTube 、White Eaglesさんの チャンネルの写真張っておきます

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

お写真までありがとうございます!!

• 8月22日