※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
子育て・グッズ

生後5ヶ月にして母乳復活させるのって難しいですかね‥

生後5ヶ月にして母乳復活させるのって難しいですかね‥

コメント

一回完全に辞めた感じでしょうか😰まだ出るなら吸わせてみて様子みていくしかないかと...
完母にするのは5ヶ月だと難しいと思います😭

• えりー

えりー

まだ出ます!ですがのけぞったり暴れて嫌がります😣
    今もですが、体調崩してて乳糖不耐症用のミルク飲んでて母乳あげなくなってて‥
    上の子のお世話もあったりでなかなか母乳あげられなくて

• 8月20日

退会ユーザー

哺乳瓶の乳首に慣れちゃったのかもですね😭直接嫌がる場合乳糖保護器つけるか、搾乳器使うといいかな☺️と思います!

わたしは最初乳首に水膨れできたりで授乳のたび叫びそうなくらい痛くてこの二つにかなり助けられました😓

• 8月20日
ゆったんママ

ママさんが風邪引いてるってことですか?

母乳はあげないと量減っちゃいますね💦

うちは現在下の子が風邪3週間ひいてて、飲みも減ってます💦なので短時間で回数あげてます!

ミルクアップブレンド飲むと出がよくなりますよ♥️
諦めたくないのならお試ししてみてください✨

• えりー

えりー

子供が風邪一回引いた後に下痢が治らず‥長引いててって感じです。
    ミルクは普通に飲みます!
    沢山出ることを願って注文してもらいました!

上の子いての授乳大変じゃないですか??
    うちはほぼ2歳差の年子で、まだ甘えたい時期なのと乳糖不耐症用のミルクにしてたからかおっぱい 飲んでくれなくて😩

• 8月20日
  • ゆったんママ

ゆったんママ

上の子は幼稚園いってるので帰ってくるまでは時間あります☺️

ミルクアレルギーあるんですか?

私は離乳食始まったら完ミにするつもりで寝る前のみ混合してたんですけど、最近🍼拒否してきて困ってます😭
    今風邪引いてておっぱいなら飲んでくれるので与えてますが…そんな出てない気もします。

正直上の子が先に風邪ひきはじめて下の子にうつり、看病疲れしていて私も風邪引いてきたのでミルクに切り替えたいなーって思ってますが…飲んでくれないほうに悩んでます🥲

• 8月21日
  • えりー

えりー

色々ありますよね‥
    家族感染するとすごく疲れますよね‥誰か家事育児代わってくれるわけでもなく😭お疲れ様です!!

赤ちゃんだと風邪引いた後に下痢が治らず乳糖不耐症になる子もいるみたいで💦
    今日も病院行ってお薬変えてもらって、それでも治らないと💩検査に出すかもです😢

• 8月21日

授乳タイミングではなく、機嫌がいい時や寝ぼけている時でもダメですかね?お腹が空いている時は、手っ取り早いミルクがいいのかもです。
何度か諦めずに続けるうちにママのおっぱいを思い出して、きっと吸ってくれると思いますよ。