※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャチャ丸
ココロ・悩み

バレエのレッスンでお友達のママが早くお迎えに来て、代わりに子供を見ていたことにモヤモヤ。娘は楽しかったと言っている。

ママ友へのモヤモヤについて
心が狭いと思いますが愚痴らせてください。。
習い事(バレエ)で仲の良い娘とお友達がいます。
先日その子のママがお迎えの時間を勘違いしており20分近く一緒に待っていてあげました。
別にこちらも苦ではなく先方も「ごめんねー。ありがとう」と言って終わりました。
本日レッスンのお迎えに行くと娘がサポートの先生と待っていました。レッスンが15分繰り上げで終わったそうです。(発表会の練習です)お友達のママは今回は早くお迎えに来ていたようで、終わり次第さっさと帰宅したようでした。
前回は先生も発表会の練習で忙しくそのお友達を見ている時間がないようだったので代わりに私が見ていたというのもあるのですがなーんかモヤモヤしました。
希望としては一緒に待ってて欲しかったww
娘は全く気にしておらず今日もバレエ楽しかったあッと言っていたのがまだ救いです。

コメント

deleted user

うーん。早く来たのはその後に何か予定があるからかもしれないし仕方ないかなと思います!

あーちゃん

急ぎの予定があったのかも知れませんし、お友達が早く帰りたい気分だっのかもしれませんし(お腹すいたとか疲れたとか眠いとか)その時々で待てる待てないはあると思うので、私なら待っていなくても何もモヤモヤしないです。
先生が見ていてくれるならお友達が待つ必要もないですし、娘さんも何も気にしてないならそんなに気にしなくてもいいんじゃないかなーと感じました。