※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅子
雑談・つぶやき

落ち着きない息子子育て支援センターでも様子見だねと言われる息子一人…

落ち着きない息子
子育て支援センターでも様子見だねと言われる息子

一人っ子だったらきっと我慢も覚えず力加減もわからなかったかもしれない。
下の子に優しくする気持ちもわからなかったかもしれない。

けど、弟がいることで精神的に乱れて八つ当たりしたり、わざと怒られることして興味をひこうとして思いっきり怒られることもなかったかもしれない。

公園の生き物コーナーで1人だけあちこち見て回って外に出てって何周同じコース回ってるの。うちの子だけだった。
同じくらいの子は興味津々に生き物観察してた。
他所の子と比べたらだめ比べたらだめ。

今日は特に落ち着きなくあちこちあちこち😭
何度もやめて、ゆっくりと言いすぎて、疲れ果て…
生き物コーナーでいい加減にして👹!っと強く言ってしまった…

この子が悪いんじゃない

こんな風に生んじゃってごめん
こんな風に育てちゃってごめん

コメント

ポテ女

わたしの息子もそのくらいのときは、紙芝居や手遊び見ても全然興味なし、1人だけ自分の好きな乗り物の遊びをするような子でした。
いま5歳になりましたが興味のあるなしはあるものの、落ち着き具合は格段と上がりましたよ!

まわりと比べちゃう気持ちもすごく分かります!でも本当、月並みかも知れませんが時間が解決してくれますので😌

• 梅子

梅子

去年よりも出来ることが増えたり、話が通じることも増えてきてるんですが、それが余計になぜできない?に繋げて考えてしまって…
    つぶやきにコメントありがとうございます😌
    時々きっと闇に堕ちながらも、根気強く付き合っていきたいと思います😢

• 8月20日
  • ポテ女

ポテ女

期待しちゃうんですよね。
    下の子いると余計にこれくらいはしてほしい。とか親の思いも入っちゃいますしね!
    あんな悩んだり悶々としてた時期あったあった!ってくる日が必ず来ますからね😌
    1日1日自分にできることをやってたら月日がいつのまにかたってますよ😄

• 8月21日
  • 梅子

梅子

そうですよね。0歳児の頃のあたふた悩んでた時も見返したら、大丈夫大丈夫って思えますし。
    ほんと子育てあるあるではありますね😅
    先を見過ぎないで、1日ずつ息子に付き合っていけたらと思えました。
    ありがとうございます😌

• 8月21日