※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
産婦人科・小児科

授乳時の乳首の痛みについて相談です。左の乳首が痛く、切れているようには見えませんが、シャワーも痛いです。痛みはなくなるでしょうか?クリームの使用は効果がありますか?

授乳時の乳首の痛みについて相談させてください…
1ヶ月検診後あたりから直で飲めるようになりここ3週間くらいはK2シロップのとき以外は🥧でなんとかしていますが、授乳のたびに乳首がいたいです。
特に左はピリッとかなり痛くいつも悶えています…乳首の切れるとよく聞きますが切れているようには見えません。ただ、シャワーがあたるのも痛いです。
だんだん痛くなくなるものなのでしょうか。切れていなくてもクリーム等ぬると違ってきますか?痛がるのが恥ずかしくて家と実家以外では授乳したことがありません…

コメント

まりきち

白斑か何かできてるんじゃないですかね?母乳外来で相談されたらどうですか?白斑できてたらクリーム薄めに塗ると良いって言われました。

はじめてのママリ🔰

上の子の時に切れてないけどヒリヒリしてきたので入院中に相談したらクリーム塗るように言われました😃
それか乳首カバー?名前がわからないけど被せるやつも教えてもらったような🤔
あと何か塗ってコットンパックかラップでパックかしてくれました😃

はじめてのママリ🔰

切れてなくても痛かったのでピュアレーンを塗っていたら徐々に治っていきました。

• こあら

こあら

ピュアレーン使ってみます🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます!

• 8月20日